※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期で保育園に行きたがらず、担任から早めのお迎え要請があり悩んでいます。保育園に行かせるべきか、家で休ませるべきか悩んでいます。

2歳半になる息子がいます。
妹が(0歳2ヶ月)産まれてからイヤイヤ期と赤ちゃん返り突入💦
最近は息子がちょっとしたことでイライラして物を投げたり私を叩いたりします。保育園も行かないといいだし、連れて行くとお昼くらいに担任の先生からぐずっているので早めのお迎え来てくださいと連絡がきます。
保育園行きたくないと言われたら連れて行かないほうがいいのでしょうか??
休ますと下の子の面倒もみながらイヤイヤ期の息子にイライラしてしまって優しく接することができません( ; ; )それなら保育園で友達とあそんだほうがいいのかな?とおもったりもします。

コメント

コナン

ぐずってるので、早めにお迎えに来て下さい😂
熱とかないんですよね⁇
元気なのにぐずってるだけで早お迎えは嫌ですね😂保育士さん頑張ってと思っちゃいます😂
イヤイヤ期大変ですよね!
保育園連れて行ったとしても、9ー16時とかの短時間で、息子さんとの時間もしっかりとってあげられると良いと思いますよ😊
気持ちを受け止めてあげる事で、少し赤ちゃん返りも落ち着くかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、熱もないのに早迎えの連絡がもう1ヶ月近く続いています😭保育園送ってもまたすぐ呼ばれるんじゃないかと気になって気が散っちゃいます😂
    息子も2歳なりに頑張ってますもんね😌2人の時間をもっと作ろうとおもいます♩

• 11月8日