※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

転勤族の方です。転勤の不安に疲れました。転勤なしで安心したが、来年も心配です。気持ちを割り切って過ごす方法を教えてください。

転勤族です。
転勤族の方皆さんそうだと思いますが、転勤あるかどうかにハラハラすることに最近疲れてしまいました💦
今年はついにあるか!と思っていた転勤がありませんでした。
来年上の子の小学校入学ということもあって、今回はなんだか気を張っていたので、一気に気が抜けました。
これでまた来年も転勤ありそうが始まって、なんだか自分の仕事も始めていいのか迷うし(今は専業主婦です。)、地に足が着かない一年が始まるなぁという感じです🥲
転勤族の皆さんは、どうやって気持ちを割り切って?過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう戸建を買っちゃいました😅20年近く転勤がありますが、旦那元気で留守がいい!と思うようにしています。

引っ越しや家探し大変ですし、子どもにも転校させると負担になりますしね🥲