※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
サプリ・健康

今度、右上の親不知を抜歯します。その3日後に友達の結婚式があるんです…

今度、右上の親不知を抜歯します。
その3日後に友達の結婚式があるんですけど
抜歯しても大丈夫だと思いますか?

痛みはロキソニンで押さえるとして
ご飯食べられないですかね😫
おいしいご飯なのに食べられなかったらどうしよー
とかいろいろ考えて悩んでます…
いつから普通のもの食べられるんでしょうか😭

ちなみに親不知は真っ直ぐはえていて10分ぐらいですぐ抜けるよーていわれました。

コメント

ママリ

私は親不知全部抜きましたが
2〜3時間は食事控えて当日はスープ類がおすすめと言われました。
翌日からは抜歯していない方で普通に食事して良いと言われましたよ☺️
極端に硬いものや辛いものは控えてね!って感じだったので
予後が良ければ大丈夫かと思います。

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    コメントありがとうございます😊
    抜歯したあと1時間ぐらいで普通のものを食べてもいいと思ってたのでびっくりしました💦普通に考えたら歯抜いてるんだから食べられないですよね😓💦
    結婚式、歯を気にせずおいしいご飯食べたいのでキャンセルすることにしました😄
    ありがとうございました🙏✨

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

自分が衛生士で親知らず4本抜いたことあります🤣

上は腫れづらいですが、全く腫れないことはないですし
全く痛くないことはないです😭

お写真もよく撮ると思うので
私なら絶対ずらします😭

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    衛生士さんのコメントは説得力ありすぎます。笑
    キャンセルすることにしました😊✨
    ありがとうございました🙌❤

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜歯窩の中にごはんが詰まったりして、気になっちゃうんですよね😭

    下と比べたら楽ですけど、それでも痛み止め切れたら痛いです😭

    すぐに抜かなきゃ行けない
    ものじゃなかったら、ずらして正解だと思います🥺✨

    • 11月11日
  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    ご飯詰まるの嫌ですね💦
    そりゃしっかり埋まってるのを抜くから痛いしそれなりに腫れますよね💦
    10分ぐらいで終わるよって言われたので舐めてました😫💦
    抜歯ずらしたあいだに虫歯にならないことを祈るのみです🙏笑

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    本当に10分ぐらいで終わるんですけど、痛みが取れるのに1週間以上かかります😭

    そんなすぐに虫歯にならないので大丈夫だと思います🥺✨
    結婚式たのしんできてください💗
    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 11月11日
  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    ていうかしっかり生えてる歯を無理矢理抜くなんてよく考えると恐ろしい😭😭
    ほんとですか✨1ヶ月先に予約したのでしっかり抜いてきます✨
    丁寧にありがとうございました😆🙏✨

    • 11月11日
ママ

そのくらいなら痛みも腫れもほぼないと思いますよ。
それに上の親知らずは腫れづらいと言われてます。
下の歯を切開するのであれば腫れる可能性ありますが、真っ直ぐ生えているのを抜くだけなら、大丈夫だと思います。
主人が上の親知らずを抜いた時は、痛みも腫れも全く無く、抜歯自体も10分ほどで終わってます。

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    わたしも上の歯ならすぐ終わるし痛みも少ないと言われました✨
    びびりなので麻酔とか抜歯自体が憂鬱です😞
    結婚式、もしものことを考えて抜歯延期することにしました😳
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 11月11日
deleted user

上なら大丈夫かと思いますが、万が一を考えてずらします😭

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    万が一を考えて抜歯キャンセルしました😫💦結婚式、ご飯おいしく食べたいので😆笑
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しんできてください🤍🤍

    • 11月11日
  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    ありがとうございます😆🙏❤

    • 11月11日