※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義母から無神経な言葉でたくさん傷付けられました。身体にまでストレス…

義母から無神経な言葉でたくさん傷付けられました。
身体にまでストレスが出ました。
本人は自覚がなく、私の受け取り方が悪いみたいに言われました。
義父からは酒の勢いで暴言吐かれました。
正月は目の前であからさまに孫差別、うちの子にはお菓子がありませんでした。
このような状態で、みなさんなら正月行きますか?
嫁として仏陀に手を合わせるぐらいしないといけないのかな?

コメント

はじめてのママリ

行きません!仏壇なんてくそくらえです!言葉はめちゃくちゃ悪いけど。正直、今現実に生きてる人が辛くなるのが一番良くない!
義母が会いたいのは息子でしょ?それなら旦那だけ、それか孫が見たいなら旦那に連れてって貰えばいいですよ!
受け取り方が悪いこともあるかもしれない。けれど、コミュニケーションはお互いの思いやりで成り立つものじゃないですか?
と言いたい!

• ももち

ももち

ありがとうございます😭
    孫の前で孫差別があり、もう次あったら子供もわかる歳なので心配で…
    ほんと救われる言葉ばかりです🙏
    実は二世帯で、外に風で飛んできたゴミがあっても私が捨てたみたいに言われたり、こちらが相手を思ってたくさん気分良くなることをしたりしてきたのに、やって当たり前だ!とか、数えたらキリがないぐらい色々とあります。
    聞いていただけて嬉しいです☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢重ねて暇なんでしょう。ひとのミスばかり見てあーだこーだ言う人間に私は価値がないと思ってしまいます。ごめんなさい言葉がすごく悪くて。自分自身全然目標ない、前向きじゃない時はやっぱり人の粗ばかり探してました。そんな自分に嫌気がさして今は辞めました。人がやって当たり前、自分をかえりみないそういう人の言葉はスルーでOKですよ!あなたの気持ちをすり減らす必要ないし、その時間が無駄です!
    ここは鬼嫁だと言われようが、しかとです。

• 11月8日
  • ももち

ももち

こういう言葉、ありがたいです😭
    一度腹割って話し合う時があり、私があの時こう言われたのが嫌だったと色々伝えると、言い訳ばかりで悲劇のヒロインぶられ泣かれました。こちらが泣きたいぐらいでした。
    人によって態度をかなり変える両親で、人に偉そうな態度で怒鳴ったりしています。
    義親は嫁が悪いと人に話してると思うと、腹が立つし自分が悲しいとなってしまいます💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、その考えはやめた方がいいですよ^ ^
    違うんですよ!そうやって居ないと自分の精神状態とか立場?とかがぐだぐだになってしまうんですよそういう人は。
    人の粗ばかり言ったり、自分のことを褒め称えてアピールする人は本当はとても幸せじゃなくて辛い部分が大きいんですよ!
    だからそういうの見ても、あーこの人それで幸せならそれでいっかってスルーでいいと思いますよ!
    見てる人はちゃんと見てますよ!そういうのを言われた周りもなんだかんだその人をさげすんでみてたり、右から左へスルーだったりするものですよ^ ^だから大丈夫です!自分に自信を持って素直な気持ち感謝の気持ちを忘れずまっとうにいればちゃんと自分にいいものが跳ね返ってきます!と私はいつも思っています^ ^失礼しました!

• 11月8日
  • ももち

ももち

なるほど!!
    たくさん聞いていただき、話してくださり、ありがとうございました🙏✨
    そうですよね、近所の人であきらかに義親のこと嫌いなんだなーって態度の人もいます。
    このお言葉を受け止めて、楽しく生きていきます😊

• 11月8日
ママリ

行かないです。
仏壇に手を合わせたらどうなるのか?手を合わせなくても別に死ぬわけでもありません。
そんな義両親の家に行く必要はありません。

• ももち

ももち

ありがとうございます😭
    そうですよね!義弟でさえ彼女と過ごすからと来なくて手も合わせないですし。
    救われる言葉ばかり、嬉しいです🙏✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

はやくあの世へとおうちで拝みましょう🙏🙏🙏

• ももち

ももち

ありがとうございます😭
    やはりそのレベルの人間ですよね!

• 11月8日
ちゃぴち

行かないです。
しかも自分だけでなく子供にまでそんななら尚更行く必要ないです😊
お正月は旦那さんだけ行ってもらってお子さんとゆっくりしましょ✌️
ちなみに、私も義父から酔った勢いで色々言われ
その後実家にも行きませんし
見かけても(近所ですが)避けます🤣
しかも上の息子はおじいちゃんと認識もなければ
下の子は1度も会わせてませんよ😌

• ももち

ももち

ありがとうございます😭
    やはり酔っていたとしても許せないですよね!
    会わせないことに旦那さんは理解ありますか?
    うちは2度と言うなと伝えましたが、俺と子供で行くわーと片付けられました。
    お年玉ももらってないですか?

• 11月8日
  • ちゃぴち

ちゃぴち

うちは旦那が元々仲悪くて
    旦那と義父がケンカしそうになったのを私が止めに入ったら今度は私にキレ出したので
    そのままキレ返しそれっきりです😊
    お年玉ももらってないですし
    下の子が産まれたのは知ってるはずですがお祝いも何もないし、
    むしろいらないって感じですかね☺️
    うちは旦那共々だからいいですがママさんの所はそうじゃないので大変かもしれませんね😣

• 11月8日
  • ももち

ももち

そうなんですね!
    一瞬の言動でガラリと変わりますよね!
    うちは二世帯で将来土地をもらうのもあり、旦那はもともと仲良くはなかったのですが、結婚を機に大事にするようになりまして😅

• 11月8日
mam

はじめまして。
拝読しました。
孫の差別から暴言で悲劇のヒロイン?笑っちゃいますね。
ボイスレコーダー使用し、日々の嫌がらせを日記に書く。溜まりたまったら弁護士にレッツゴー。
アホは暇だし、何かを勘違いされています。
何故威張りたいんですかね?
年も取れば立場も逆転し、そちらが困るだろうに。
二世帯で住んでくれるだけでも主様は素晴らしいと思いますしアホも感謝すべきなんですよ。
ちなみに旦那さんはどう思ってますか?
エネミーだったらアホ一家もろとも捨てるに限りますよ?
御実家の両親を頼れるなら一度相談されることをオススメします。
まだ貴女だけだからいいけど、そのうち孫さんも気づいて深く傷つく前に手を打つ必要性は感じませんか?

りんりん

仏壇は何もしてくれませんよ。
行かなくていいです。
お年玉だって別にいらないです。二世帯ならあげたければあげにくると思います。
孫差別する時点で中身も差別してそうですけどね。

9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

私ももうコロナ様のおかげで3年会ってません。
お正月も行ってません!
旦那も1人で行くの嫌やしと行ってません。
孫差別なんて子供たち可哀想です!
自分だけ何かされてやったらまだ我慢できるかもですが、身体に出てるって相当精神的に追い込まれてます😰
私も心療内科通いました🥲

去年は家族旅行しました!
今年も家族旅行したいなーって言ってて何も行動してませんが義実家へ行くことはないですね👎