※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

まつ毛のパーマ、エクステについて教えてください。どちらもやったこと…

まつ毛のパーマ、エクステについて教えてください。

どちらもやったことがありません。どちらかというと化粧も薄い方なのですが、もっと美容に力を入れたいなーと漠然と思っています。

目元を変えたいなら、どらかがおすすめですか?
また、1度やるとずっとやり続けなければならなくなるんでしょうか?

コメント

ママ

どちらも経験あります!
マツエクからまつぱに乗り換えたのですが、断然まつぱが良いです!
ケアもマッパの方が断然楽です!

ママリ🔰

マツエクはメンテナンスが大変そうなのでマツパしかしたことないですが、まつげパーマだけでもメイクがかなり楽になりますよ☺️
自まつげの長さが物足りないと感じるならエクステの方が印象は変わります。

エクステもパーマも数週間で落ちてくるのでやり続けなければいけないということはないです!やり続けるとまつ毛が痛むので美容液などのケアも必要になります😂

はじめてのママリ🔰

ガラッと印象を変えたいなら断然マツエクですが、化粧が薄めだった人がマツエクやるとかなり濃く感じてしまったり、逆にマツエクしているのに化粧しないと浮いてしまう時があるので、まずはマツパをおすすめします🌟

マツエクは取れてきたり、左右差が出てきた時にかなり気になるのがストレスで、中途半端にやめづらいので途中で止めるのが楽なのもケアが楽なのも断然マツエクです☺️