※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

マイホームで大きなツリーを買いたいが、子供が触るので来年まで我慢。2歳になれば理解できるかな?来年なら買えるかな?

マイホーム一年目憧れの大きなツリーを買いたかったのですが、下の子が触ることを考慮し来年まで我慢🥲
2歳近くなれば触っちゃダメだよーとか通じますかね?😂来年なら買えますよね?😂😂😂

コメント

もも

ツリーではないのですが
うちの子はストーブはあっちっちだから絶対触ったらダメよって言ってたら2歳前でもあちちと言って絶対に近寄らなかったので通じるとは思いますよ!!

• ちな

ちな

ありがとうございます😊
    ちゃんと言い聞かせれば分かってもらえそうですね🥺✨

• 11月8日
  • もも

もも

多分分かってくれます😊
    最悪ベビーサークルで囲ってしまうのもありかと?笑

• 11月8日
  • ちな

ちな

ツリーにベビーサークル想像したら面白いです😇笑

• 11月8日
ママリ

今2歳でツリー飾ってますが何度言っても飾り持って行っちゃいます🤣

• ちな

ちな

あらこんなところからツリーの飾りが🙃みたいなことが起きそうですね...🤣💦

• 11月8日
ママリ

うちの上の子は2歳ごろで通じたと思いますが、下の2歳半は通じないです😂
いや、通じてはいますがこっそり触って大惨事にします😇
こればっかりはその子の性格にもよると思います…我が家は今年もタペストリーです😇

• ちな

ちな

男子だからってのもあるのでしょうか...🤣💦
    タペストリーいいですね🥺💓

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じで購入待ったかけてます😅
でもちゃんとしたやつ買って壊されたくないのと、それでも飾りたいのとで、今は100均でツリーと飾りをそろえて子どもの手の届かないところにおいてます😊
結構オール100均に見えない!って言われます☺️
2歳どころか、一緒に飾り付けできるような年齢になるまで買うつもりないです!

• ちな

ちな

100均でも揃えられるんですね😳
    確かに一緒に飾り付けできるようにならないと子供にとってはただの木ですよね...😇笑

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キラキラしたいいおもちゃですよね…😂
    破壊覚悟で飾るとか遊ばないよう注意してイライラするくらいなら落ち着く年齢まで100均でいいかなと思っています😅
    100円ではないですが組み立て式のツリーも買えますよ!いいの買っちゃうと基本ずっとそれ!ってなりそうですが、100均なのでオーナメント買い替えて気分転換も気軽にできます😊

• 11月8日
  • ちな

ちな

確かにオーナメント色々買い替えるのも楽しそうです😍
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月9日
🤍

全然関係ないんですが最近コンセント刺せるようになっていたずらしてしまい、ダメと言って通じてるのですが、やってる時にダメだよと声かけると『ね〜〜!(そうだよねーの意味)』と笑顔で振り向かれて結局やめないです、、笑

ダメなこととわかってるのでわざわざ背中向けたり隠れてやってます😱😱😱😱

• ちな

ちな

あざとい...🫣💓笑
    理解してるからってやらないとは限らないってことですね🤣

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は、ダメは一歳なった時はすでに理解して触らなかったです!
真顔でしっかり教えてたので💭

今年初めてツリー買いました!

うちは、オーナメント触ったりオーナメントで多少遊ぶのはOKにしてます!
割れたりしない素材の誤飲したりしないサイズのオーナメントにしてるので、季節のものに触れるのはいいことかなと思ってるタイプです笑

ツリーが倒れたりしないように部屋の四隅に置いてるのと、
ドーーンはダメだよ?優しくヨシヨシしてねと言ってるので、ツリーをヨシヨシ〜って言いながら撫でてます笑

でも8ヶ月ならまだ伝わらないし、誤飲も心配だし、ずり這いやハイハイや伝い歩きがこれから始まる時期なので私なら早くても来年からにします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、180cm買ったので、手の届かない上のところにラメがついてる飾りや小さい飾りは飾ってます!

• 11月8日
  • ちな

ちな

ツリーよしよしーはかわいすぎます😂💓
    来年の理解力次第ですね...🤔
    180cmのツリー憧れます😍

• 11月9日
mii

下の方のは触ってもいいオーナメントにしていましたよ!2m越えの飾ってます☺️

• ちな

ちな

オーナメントに差をつけるというのも手なんですね✨
    引っ張って倒したりとかはないんでしょうか...🫣
    2m越え迫力ありそうです😍

• 11月9日
  • mii

mii

ツリーにもよると思いますがうちのは結構どっしりしてるので、私が引っ張ったとしても倒れることはないです!細いのとかだと倒れるかもですが😅
    下の子も1歳過ぎの時よくボウボウ取りまくってツリーをハゲさせてました😂

• 11月9日
  • ちな

ちな

ありがとうございます😊
    どっしり大事ですね🥹
    ハゲツリー🌲悲しい...🥲笑

• 11月11日