※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
家族・旦那

義父から「今夜は月食だねー」とだけラインが来ました。皆さんなら何て…

義父から「今夜は月食だねー」とだけラインが来ました。
皆さんなら何て返しますか?😂


何かと連絡を取りたがる義父です。
遠方住み、年1で会えてるか位のレベル、
旦那はラインや電話は基本スルーしてるようです😅
私へのラインは主に
①みてねに乗せた写真に対して
週1〜2ペースでこれは○○かな?などの
 コメント的な内容

②出張が度々ある人なので
 今日から○○へ出張です(でした)、
 写真付きが多いです。

私としては義父とのラインが面倒なうえ、
出張の前日か最終日にわざわざ高速を降りて
我が家へアポ無しで突撃される事も度々、、
しかも決まって忙しい平日18時以降、
息子が20〜21時には寝るのに
20時を過ぎてから来られる事もあり、
正直義父とは感覚合わないなーって感じてます💦

ラインの頻度を下げて貰うには
既読スルーするしかありませんかね?💦
でもさすがにそれは失礼でしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

『子どもと一緒に見ました🌕』
と、返します😂😂😂
子どもと見てなくても😂

ラインの頻度を下げるには、既読スルーが1番ですね🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

普段どんな方かわからないけど、なんとなく可哀想な気もします😂🙏
旦那さまから言ってもらうのが1番ですね!!

  • melody

    melody

    コメントありがとうございます。
    子供と一緒に見ました、いいですね!全然見てないですが見たことにしておきます🤣笑

    そうなんです、面倒と思いつつも、あちらのご家庭は義母と義父が家庭内でほぼ会話ゼロらしいのでそうすると寂しくてラインして来てるのかなとも思うんですよね💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

年1で会えてるかくらいなら、ライン、それくらいなら付き合ってあげます😂

月食子供にも見せました。とか🤔

息子にライン、電話スルーされるのはかわいそうかと😢

  • melody

    melody

    コメントありがとうございます。
    確かに年1くらいしか会えてないからこそラインくらいはって感じですよね💦それさえも面倒と思う私、駄目ですね😂(義父への苦手意識があるかもです😅)

    旦那はラインや電話など、私へはとてもマメに連絡してくれるんですが義父や友人への連絡はそこまでみたいなんですよね💦激務だからっていうのもあるとは思うんですが💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直面倒だったりはしますよね😂
    でも親孝行にはなりますよね🤔
    すぐに返さなくてもその日のうちに1通くらい返す感じでいいと思いますよ☺️

    旦那さんが返すのが1番だとは思いますが😅

    みてねも親孝行ですね❤️

    • 11月9日
  • melody

    melody

    ですね、めっちゃ一言だけの短文を返信することにします😅笑

    みてねは週3〜4回は更新してます!私がほぼ毎日何かしら記録してるので😂

    • 11月9日
きりんさん

私も年1なら連絡くらいは我慢します🥲
義父も普段会われへんし寂しいんだと思いますよ、、

  • melody

    melody

    コメントありがとうございます。
    他の方も仰ってる通り、ちょっとかわいそうな感じもします💦
    私自身、親友や実母とのラインはいくらでもだらだらするの大好きなんですが、そこまでの人とは早く切り上げて終わらせたいって気持ちが強くて💦でもそれくらいは返すべきですよね😅

    • 11月8日