※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきちゃん
妊娠・出産

つわりで減った体重が戻らず、食欲不振が続いています。体重が増えないことで心配しています。18週目の初マタで、体重の変化がないことは大丈夫でしょうか?

つわりで減った体重が戻りません。
現在18週目の初マタです。
8週ごろからつわりがあり、172cm57キロだった体重が50キロまで減り、ここ1ヶ月ぐらい体重の変化無しです。
一日中気持ち悪く、一日トータル1食分ぐらいしか食べられてないのが原因だと思います。
よくこの時期になると体重が増えて困るという話を聞きますが、私のように全く増えないのは大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

18週ならまだつわりも終わってないようですし心配いらないと思います!

私も重度のつわりで11キロ落ちたので体重の増加がゆるやかでしたが、後期から食べづわりになり最終的に減ったところからトータル20キロ近く増えました😂後期になると食べなくても増えます😅

• かきちゃん

かきちゃん

返信ありがとうございます☺️
    後期は体重増えない様気をつけます!

• 11月8日
ミニみに

私は悪阻で6kgほど減りましたが、臨月入ってやっと元の体重に戻りました。
検診で指摘がなければ大丈夫だと思います!

• かきちゃん

かきちゃん

安心しました!

• 11月8日
はじめてのママリ

人それぞれ大丈夫だと思いますよ!!
しっかり大きくなっているのであれば!
1人目は仕事もしていたのでつわりで痩せてから全然増えず結局最後の方でダダダっと増えました😅特に産休に入ってから...
2人目の今は食べれてないこともないですが吐くことが多く、上の子もいてめちゃくちゃ公園いったりしているので体重±0です!

• かきちゃん

かきちゃん

大変な中お返事いただき感謝です!

• 11月8日
ダンボ

大丈夫ですよ!!無理せず気持ち悪い時期は気にしないで家でゆっくりしているのが1番です!
気持ち悪いのが治まってきたら少しずつ食べたり外に出て軽い散歩で体力戻したら大丈夫です!👌体重は戻らなくてもいいけど体力は必要なので!☺️

• かきちゃん

かきちゃん

今は無理しないでゆっくりします♪

• 11月8日
ママリ

最終的に体重3キロしか増えませんでしたよ!
赤ちゃんは立派に3000超え。

栄養を赤ちゃんに取られるタイプも
ありますので赤ちゃんが成長しているなら
自身の体重は気にしなくていいと思いますよー

太りすぎる方が問題ですし✨

• かきちゃん

かきちゃん

体重増えなくても赤ちゃんは成長するとのことで、安心しました♪

• 11月8日
かきちゃん

皆さま返信ありがとうございます!
今はまだ増えなくても大丈夫とのことで、安心しました。
つわりが落ち着いたら頑張って体力つけたいと思います。