※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは義実家から宅配便で何か送られてきたらママがお礼の電話(また…

みなさんは義実家から宅配便で何か送られてきたらママがお礼の電話(またはLINE)してますか?

それともママは何もせず旦那さん(実息子)がお礼していますか?💦💦

結婚して10年近く経ちますが、いつも私が義親(送り主が義父(母)なら義父(母)に電話かLINEをします)に連絡していて、義父はハイテンションなタイプではないのですが今回も餃子を送ってもらったので(ふるさと納税の品物)子ども達がありがとうと言っている動画と共に私もメッセージをつけてLINEで送ったのですが、返事がありませんでした。

こっちは気を遣って子どもにありがとうの動画撮ろう!と言いわざわざ撮って動画を送ってるのに、一言も返事は無いの?!って思ってしまっています😱笑

みなさんはどんな感じですか??

コメント

ママリ

だいたい私がメールでお礼言ってます!
返信あるなしは気にしません。
旦那がいる時は旦那が電話で子供とも話しながらお礼言ってもらってます!

一応ラインしておきます✊🏻

旦那も送ってますが、物によっては私からも義母にLINEしてます。
いただいた物で子どもたちが食べてるところや遊んでるところの動画つけて、文章も添えてます。

ママリ

9割私が送ります!
返信あるなしは気にしないですね〜🤔
わざわざ子供のありがとう動画を撮るってのもめんどくさいんで、お礼のLINEのみです!
宅配なら届いてるかも不安になるでしょうし連絡は必ず入れますね〜

ゆき

あまり届くことがないのですが、きた時は私がショートメール送りました。(LINEも知らないのでショートメールです)
特に動画とかはやってません。事務的な感じで届きました!ありがとうございます。だけです笑。
返信ないなら今度からは動画とかはいらないんじゃないですか?😂

まひまひ

受け取った流れでそのままお礼のLINEをするのでだいたい私が連絡します😊
お礼のために動画や写真は滅多に送らないです。
送ってもらったことに対してのお礼だけなので、返信はなくても気にしないです❣️

あきすけ

私の方がLINEで荷物受け取りましたー&スタンプだけです😂
気が向いたら娘に電話させたり動画付きでお礼メッセージ送る感じです🤣

mamari

うちは基本旦那がしてます!
その場に一緒にいたら私も横から、ありがとうございます😊って感じですね。いつも電話なので写真や動画はわざわざ送らないです💦

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私が送ってます!
旦那はなかなかしないので😂
基本お出かけのお誘いとかも私からです!

そんな動画とかまではしませんが文章でありがとうございます!嬉しいですみたいに送ります。
届いたんだよかったって思って返事しなかったんじゃないですかね?

ママリ

うちは基本旦那がしてます!
送るねって連絡も旦那に来るので、お礼もそのまま旦那がしてます☺️

2年に1回くらい、たまぁに気が向いたら私がする事もある位のレベルです😂😂😂

ちなみに関係は良好です!

ママリ*

物によりますかね🤔
私メインの物であれば私からお礼。
子供メインの物ならば、
動画やテレビ電話面倒な時はラインボイスで子供にお礼言わせてます!
旦那メインの物はあまり無いので、家族あてならば旦那が電話してお礼&子供もお礼。って感じですかね!

マママリ

私がお礼のLINE送ってます!
もらうものはお米や野菜、子供たちの服がメインです。
宅配を受け取るのも私ですし、お米を使ったり服を子供に着せるもの私なので私の方が子供の写真を撮りやすく、その流れでLINEを送りますね😊

LINE内容が失礼じゃないか毎回じっくりチェックして送りますが、写真を送ると喜んでもらえるのでこちらも嬉しいです✨