※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつ葉
子育て・グッズ

息子がいたずらをされて帰宅。ランドセルが砂や土まみれで、校庭に落ちた模様。笑われて悩む。学校に連絡しますか?

小学生の息子がいたずらをされて帰ってきました。
ランドセルの中を見たら砂や土まみれで、教科書、タブレット、筆箱、ランドセルの中も全部砂、土でいっぱい。。。
どうやらランドセルの下の部分をあけられていて、知らなくてお辞儀したときに全部校庭に落ちてしまってそうです。拾ったときに砂や土が入ってしまったそうで、何人かの子に笑われるし、いじめかなと悩みます。
学校に連絡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あけられたのは間違いないんですか?😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あけられた時に閉めなかったんですね💦
    ランドセルに砂を入れられたなら即座に電話しますが、とりあえず今回は様子見します。

    • 11月8日
よつ葉

間違いないです。
友達が〇〇があけてたと教えてくれました。

よつ葉

一緒に物を拾ってくれた子たちも〇〇がいたずらしてたよ、と、教えてくれました、最初は自分の不注意かと思っていたらしく。。。

deleted user

難しいですね。。
小学生男子なら「いじめ」てやろうと思ってしたわけじゃなくて「おふざけ」「じゃれあい」「調子乗った」「少しからかった」とかもありそうですよね。

今回は先生には言わないです。
でも起きたことを事細かくメモして起きます。
2度目のときに前回のメモを先生に渡して聞きます。

とまと

開けてきた子との
普段の関係性はどのような感じかわかりますか?

ふざけてランドセル開けるのは小学生ならあるあるかなーと思いますが
普段から意地悪ばっかしてくる子なら学校に一度相談してみてもいいかもしれないです。

よつ葉

おとなしい女のコです。あまり関わりがないです。

よつ葉

タブレットが落ちた衝撃で砂、土がすごくて、一番気になりました。今のところ使えますが。

deleted user

息子さんが無意識に先に女の子に何かしたとかありませんか?
息子さんはしてないと思っていても女の子にとったら嫌だったと思うようなこととかもです。

それがないなら先生に相談してもいいと思いますよ😊

いーいー

一度きりなら言わないです。
何度もあり確実な証拠が掴めてから言うのはありですよ。