※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
妊娠・出産

娘の名前が朱莉(あかり)で、次の子の名前を光莉(ひかり)にすると似すぎて微妙か、頭文字別で違和感ないか悩んでいます。統一感を出すか、全く違う名前にするか迷っています。

2人目が9割女の子と言われました✨
娘が朱莉(あかり)なんですが、
次の子を光莉(ひかり)にすると似すぎて微妙ですかね?🤔
それとも頭文字別だからニックネームも似ないし違和感ないですか?
統一感出すか、全く違う名前にするか迷ってます🤔

コメント

moon

頭文字も違うし呼び名もかぶらないしいいと思います😊

えんがわ

うちの職場にいる双子の子が光ちゃんでお姉さんが星であかりちゃんらしいです!

似てるけど統一感あって姉妹って感じでわたし的にはかわいいと思います💕

ママリ

the姉妹!!って感じがします☺️
統一感があって私は好きですー♡♡

ゆか

あかりちゃん、ひかりちゃん姉妹が周りに2組いるので違和感ないです😊

はじめてのママり

うちも上二人に一文字違いで姉妹に付けました😀😀

ままり

姉妹なら全然いいと思います🥰

たか

うちも一文字違い(漢字は全然違います)で、ザッ姉妹!って感じです✨
あかりもひかりもどっちも好きな名前です😊

🐈🐱🔰

うちはひらがなであかりとひかりです😍
 
ひより
ひまり
ひかり
と悩みましたがひかりにしてとても気に入ってます😆✨

はじめてのママリ

うちは兄妹で
ひかる
あかりです☺️
統一感ある感じにしましたが
3人目どうしよう…となってます🤣

mizu

もし3人目を全く考えてないなら、アリだと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

うちの子、上の子が光莉です☺︎下の子あかりちゃんにするかすっごく悩みました!ただそうすると甥っ子にとって従姉妹にあかりが2人になる為、混乱するから辞めてーって言わたりして辞めましたが🤣あかりちゃん、ひかりちゃん姉妹良いと思います♡

もも

友達の子供の双子の女の子があかりちゃんとひかりちゃんです😊

ぴょんママ

みなさんコメントありがとうございます🥰
まとめてのお返事ですみません💦
あかり、ひかり姉妹結構いるみたいで可愛いと言って貰えて嬉しいです💓
ご指摘の通り3人目問題は思ってました!笑
男の子希望で3人目チャレンジも可能性あるなと🤔三姉妹なったらどうしようーって感じですよね🤔
○○り、で可愛いお名前もまだまだいっぱいあるので万が一三姉妹になった場合はそうします!笑
たくさんのコメントありがとうございました🥰💓