※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

二人目以降のお子さんお持ちの方にお聞きします!なるべく新生児期の時は…

二人目以降のお子さんお持ちの方にお聞きします!

なるべく新生児期の時は外出は避けたいんですが
出生届出すとなると他にもやることがありますよね😂
手続きに約2時間かかるとして交通手段はタクシーで行く予定ですが新生児期に外出した方いますか??
スーパーなど。。

ちなみに1人目の子の保育園の送迎は旦那がしてくれます。
そのまま仕事に直行なので車は使えません。

コメント

ゆっこ

上の子の園送迎や買い物で外出てました🙋‍♀️

ルーパンママ

退院後すぐから下の子を連れてスーパーやショッピングモール、公園に出掛けてました😅

ガオガオ

役所って土曜日も空いてたりしないですかね👀❓
2時間もかからないと思いますよ☺️

スーパーなどは宅配頼るといいと思います^^*
私は送迎は1週間後から車ですが、下の子連れて行ってました😌

水族館などは2ヶ月になってからでした🙌

ママリ

旦那は退院の日しか休み取れなかったので退院と共に行ってきました!
市役所は何時間もかかると言われ最寄りの協働センターで手続きしました!それでも1時間ほど🥹その場で書類書いたり何枚かあったので誰かと行った方がいいかもです!