※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳して飲ませてる方は、夜中どうしていますか??

搾乳して飲ませてる方は、
夜中どうしていますか??

コメント

まこち🔰

ご自宅でしたら、私は哺乳瓶に次飲む分を搾乳してキャップをして冷蔵庫で冷やしてました!
飲ませる時間にコップや深めのお椀に熱湯を入れて温め、温度確認して飲ませてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいは夜中貼りませんか?
    やっぱり起きて搾乳してますか?🥺

• 11月8日
  • まこち🔰

まこち🔰

搾乳してましたね、最初の頃は出が凄くて絞らないとジャバジャバ漏れてしまってました💦
    おっぱいも最初の頃は凄く張ってました。産後数日で一回の搾乳で多いとき80とか出てしまってました。
    多く出た時は張りと相談しつつ、出た分を2回に分けたりもしてましたよ。我が家はミルクと混合だったので、足らなければ足せばいいしな〜と緩く考えてました!

搾乳で2ヶ月過ごしてましたが、生後一ヶ月頃から出が悪くなり、2ヶ月にはほぼ出なかったのでその後は完ミです。搾乳だけだと最初の数週間はおっぱい張って大変ですが、母乳を作らなくて良いと思うようでどんどん落ち着きます。張りもほぼなくなってました。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ご丁寧にありがとうございますm(._.)m
    乳首が痛すぎて直母できなくてどうしたらいいか悩んでました.
    私も母乳出が良すぎるため、乳腺炎手前までいきもう母乳やめたくて、、笑
    今日から夜中も搾乳して頑張りたいと思います👮🤝
    ありがとうございます💓

• 11月8日
  • まこち🔰

まこち🔰

乳首が痛いと授乳地獄ですよね〜😢
    息子は吸うのが下手+勢いが凄いのか飲むのを嫌がって上手く飲めずで、私が折れました(笑)
    あまり無理せず、やれる範囲で搾乳頑張ってください!ほんの少し搾乳出来ればとりあえずおっぱいの張りも落ち着きますし、夜中の辛い中大変ですからね。本当に無理せず頑張ってください!😊✨

• 11月8日
ままり

上の方同様、哺乳瓶に入れて飲ませるときは温めて飲ませてました😊
余裕ないときや間に合わないときはミルクでした。