※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が野菜を食べないのでおやきに挑戦したい。かぼちゃ好き。作り方がわからず、薄味がいい。納豆NG。おすすめのおやきの作り方を教えてください。

おすすめのおやきの作り方教えてください!!

一歳三ヶ月の娘ですが、ほとんど野菜を食べません(>_<)
好んで食べるのはかぼちゃのみです!!

ご飯は割と食べてくれるのでおやきにしてあげてみようかと思ってるんですが、、今まで一度も作ったことがなくいまいち作り方がわかりません!!

ちなみに夜はほとんど大人の取り分けしていて、味があまりついてないものはもう食べてくれません(^◇^;)
かといって濃すぎるのも嫌みたいです、、、

これなら食べてくれるよ〜みたいなの教えていただきたいです!!

あと納豆も食べませんので納豆おやきは無理です(>_<)

コメント

LaLa♡

わたしがよく作るのは、おやきとはちょっと違うと思うのですが(笑)
アレルギーがなければですが、

卵かけご飯焼きです!

なんでもある野菜や、しらす、チーズなどお好みで入れてフライパンで弱火でジックリフタして焼きます。
焼きあがったら一口大にカットします。

娘はこれだとビックリするくらい食べてくれます!
やさいもタンパク質もごはんも一気に食べられるので、朝ごはんにオススメです!

• みー

みー

朝ごはんはいつも食パンあげてたんですけど最近飽きたみたいで代わりになるものを探してたんです!!笑

野菜は例えばなにいれてますか?
    あと全卵1個使うんですか??

• 12月23日
LaLa♡

たまねぎ、にんじん、ブロッコリーやきゃべつ、ひじきもオススメです!

ご飯は大人のお茶碗一杯くらいで全卵1つ使ってます。卵がつなぎの役割もしてくれます。

1/3から1/2を娘が食べて、残りを私が食べてます。同じものだと、よく食べてくれます。
ちなみに大人はソースかけると、お好み焼きっぽくなります。

• みー

みー

なるほど!玉ねぎ、にんじんなら常にストックしてあるので良さそうです^ ^

うちも同じもの欲しがります(^◇^;)

さっそく明日作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
  • LaLa♡

LaLa♡

同じものだとなんであんなに食べるんでしょうね?

みあなさんのお子さん、お野菜食べてくれるといいですね!

• 12月23日
  • みー

みー

大人からしたらたいして変わらないって思うんですけどねー(^◇^;)笑

ありがとうございます、少しずつでも食べてほしいです😢

• 12月23日