※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

哺乳瓶以外の、赤ちゃんが口に入れる物(おもちゃ、食器など)は消毒してますか?どうやって消毒してますか?

哺乳瓶以外の、赤ちゃんが口に入れる物(おもちゃ、食器など)は消毒してますか?

どうやって消毒してますか?

コメント

りのmama

保育士してました^^
子どもが口に入れる物は、アルコールで除菌してました♪西松屋とかに消毒用のやつ売ってたと思います^^💖

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    それはスプレーで吹きかけるようなタイプでしょうか?食器も洗った後、それで消毒してましたか?(^^)

• 12月23日
  • りのmama

りのmama

霧吹きでやって、綺麗なガーゼとかタオルで拭いてました!!♪食器は、栄養士さんがしてたんでわかんないんです〜すいません😭😭

• 12月23日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうなんですね!

• 12月23日
ハルまま

ウチは食器などは煮沸消毒、おもちゃはタオルを固く絞り拭いてます

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

プラスチックの食器も煮沸消毒して大丈夫でしょうか?(^^)

• 12月23日
  • ハルまま

ハルまま

煮沸okって書いてあれば大丈夫だけど書いてない場合は5分位 やるだけでも大丈夫ですよ

• 12月23日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

最近、いろいろ口に入れるので、気をつけ用と思います☆

• 12月23日