※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーブラシの選び方と使い分けについて教えてください。3種類あるけど全部必要?どう使い分ける?

ベビーブラシの選び方を教えてください🙇‍♀️
写真のように3種類あるみたいですが、全部必要でしょうか?
どう使い分けたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おはげだからかもしれないけど1個も持ってないし必要とした事がないです。
私が1番右みたいなブラシ使ってるのですがそれで十分でした。
でも少し大きくなってから(1歳半位)2個壊されてます。

3種類もいらないですよ☺
一番左のと真ん中のかなと思います!
私は2種類セットのものを購入しました✨
新生児のうちは一番左のような柔らかいもので、髪の量が増えてきたら真ん中を使います!

ママリ

私はピジョンの爪切りと鼻くそとるピンセットとブラシ(画像のものでは1番左のブラシに近いです)一緒になったやつ使ってましたが、画像のものなら1番左の物が赤ちゃんへの肌あたりが優しくていいと思います✨

咲や

真ん中タイプのくしはもう少し梳かす部分が広ければ大人でも使えますので、毛が少ない子には不要ですね
右も同様です
私もピジョンの爪切りとかのセットで左タイプを持っていますが、兄弟揃って髪の毛少ないと不要ですね🤣

ママリ

写真の左と真ん中のセットになってるものを買いました😊
3ヶ月くらいから髪の毛しっかりしてて、今はもう赤ちゃんというより子ども?って感じの髪ですが、左しか使ったことないです🤔💡
寝癖ついたときもササっととくだけで綺麗にぺたーん!とするので重宝してます🫶🏻

きのこ

髪の毛ある子でも大人用で十分でした!

ママリ

生まれた時から割とフサフサでしたが、1つも買ったことないです😅
100均のコームで梳かしてました💦

うちは一番左のタイプのものを持ってます!
少ない毛も割と綺麗に整います!

ママリ

まとめての返信ですみません💦
みなさん、ありがとうございました😊
1番左のものを購入したいと思います💓