ソフトバンク光のWiFiが途切れてストレス。再起動しても繋がらず、1~2年目で機器寿命ではない。原因は何か分かりますか?
ソフトバンク光を契約しているのですが、先週の土曜日から頻繁にWiFiが途切れます。
そのたびにスマホやテレビ(YouTube等)も止まってしまい正直めちゃくちゃストレスです…😭😭
今まで何の問題もなく使えてたのですが本当に突然、急にダメになってしまいました。
公式サイトに書いてあるとおり電源を入れ直したりして再起動させると使えるようにはなりますが、少しするとまた切れます。
この状況が土曜日からずっと続いています。
まだ契約して1~2年なので機器に寿命がきたとは思えず。
何が原因なのでしょうか…同じような状況になった事ある方いらっしゃいますか?
- 淡井(2歳9ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私も同じ現象起きてます😵
まだ契約して半年ですがいきなり途切れます😫
MAMA♡
うちは契約してすぐそのような状態が続いてソフトバンク光に電話して本体交換してもらいましたが、改善されません😂😂
-
淡井
コメントありがとうございます💐
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
うちも何が原因なのか分からなくて本体を交換してもらうか迷ってたんですがあまり意味なさそうですね…
今まで本当になんの問題もなく使えていたのにここ1週間ほどで一気に使い物にならなくなったのでほんとに困っていて…
他に乗換えるべきか検討中です😅- 11月14日
淡井
コメントありがとうございます💐
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
同様の状況の方がいるとは…!
結局今日も午前中〜夕方までは普通に使えてたのですが18時頃を境にまた使えなくなってしまいました😭
何回か電源入れ直したりして復活したものの今はまた切れてしまって…
料金きちんと支払っててこの有様なので他の会社に変えようか迷ってます🥲