※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしーず
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡを使ったことがある方に質問です。 8ヶ月に入り左腰か左骨盤の辺りが痛むため、トコちゃんベルトを巻いた方いますか?

トコちゃんベルトを使用したことのある方に質問です!

現在8ヶ月に入ったのですが、
昨日あたりから左腰か左骨盤の辺りが痛く、歩く時や座り直したりするときに左側に痛みが走ります。
結構痛くて、声が出てしまう程です。
恐らく骨盤が歪んでいるのが原因だと思い、すぐトコちゃんベルトⅡをネットで注文しました!

質問なのですが、歩くたびに痛みが出る腰痛の症状が出てたけど、トコちゃんベルトを巻いたら楽になった方いらっしゃいますか?

コメント

maahii

骨盤の歪みが原因の一つで
27wで切迫早産になりました。
産婦人科からトコちゃんベルトを
すすめられ、使っていましたが
やはり楽です!!
家でずっと寝ているときは
使っていなかったのですが
ある日ソファーで横になって
いざ起きたときに
左側が痛く、歩くことも出来ずで
びっくりしました💦
旦那に肩をかりて
ベットまで連れてってもらい
トコちゃんベルトを装着。
すると、多少は痛いけど
歩けたんです!!!
骨盤をきちんと支えてるんだなと
改めて思った日でした。。
私にとってトコちゃんベルトは
必須です!!!

march

私も同じ頃、足の付け根やお尻、腰が痛くて、歩くときだけでなく、寝返りも痛くてしんどかったのですが、トコちゃんベルトをするようになってから楽になりました!
寝るときも付けてますが、痛みが緩和されてます(o^^o)

それほどキツく締めなくても、つけていると楽ですね。座るときとか長時間になると痛いですけど…。

しずしーず

やはり歪みなんですね。
早くからトコちゃんベルトの噂は知っていたのですが、自分は大丈夫だろうと思っていたら案の定でした。
そんなに効果がすぐ出るんですね!届いて試すのが楽しみです!
これを機会にちゃんと体の事を考えないとダメですね。反省です。

こんな質問に答えて下さって、ありがとうございました!

しずしーず

自分と同じ状況を経験してるかたが居て、お話し聞けるのありがたいです!症状の出方もそっくりで共感致しました。
寝返りだったり、ちょっと動かしただけでも痛くなるんですよね。

やはり楽になるんですね!
私自身、ベルト自体決して安いものじゃないので、躊躇しておりましたらいつの間にか体が悲鳴をあげてました。本当反省です。
きつく締めなくてもちゃんと支えてくれるんですね!覚えておきます。

私的の質問に答えて下さってありがとうございました!