※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦ですが、動くと膣や子宮下部に痛みがあります。同じ症状の経験者いますか?お腹が張るのか気になります。生命音は聞こえるので、赤ちゃんは生きているようです。

現在12週なのですが、椅子から立ったり座ったり動いた時に
膣のほう?子宮の下の方?が
じんわりと痛みとは言えないくらいの痛みがあるのですが同じような症状あった方いますか?

一週間前くらいから続いています。

エンジェルサウンズでは心音が聞こえるので赤ちゃんは生きているようです。

これがお腹が張るってことなんでしょうか?

コメント

さちこ

妊娠中ではないですが、出産後に子宮に重たいボールを入れられたような、おまたが下に引っ張られるような痛みがありました。(今も生理前や排卵前に起こります)
1ヶ月検診で診てもらっても特に異常はなく、子宮の収縮かな?と言われました。

気になるようであれば、病院で相談するのが一番だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも下に引っ張られるような感じがします!
    なんでしょうね😣
    凄く痛い訳ではないので来週の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期〜中期頃何回か下腹部にチクチクしたりじわっとした痛みが走る時がありました🙆🏻‍♀️
ただ毎日あったわけではなく、月に数回ふとした瞬間にって感じでした。もし1週間毎日続いていて不安なようであれば病院に相談されるのが1番安心だと思います🫧

私もそれくらいの時不安で検診の時相談したら、いま子宮が大きくなろうとしててそれに伴う痛みだから心配いらないよ、動けないほど痛いときや出血したら受診してねと言われました👩🏻‍⚕️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の痛みではなかったんですね😣
    1日に、何回も動くと違和感あったりするのでなんだろうと思ってます。
    来週が検診なので、凄い痛むわけではないのでその時に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月8日