※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

安静中で体重増加が気になる33wの妊婦です。安静にしている間に2キロ増え、太ももやお尻に悩んでいます。安静中でもキープできる方法はありますか?頸管の状態も心配です。

もう少しで33wになります😁💕
今月の頭から切迫早産との診断を受けて自宅安静中です😥
安静になってから2キロは増えてしまいました💦
とーたるで11キロも増えてしまい、太ももやお尻見て愕然としてます😱💦
何か安静中でもキープできる方法はないでしょうか?
前回、25ミリだった頸管が倍近く伸びていると言われました。この調子で行きましょう!張り止めもまだ飲みましょうね、とのことでしたがまだ安静中ということですよね?😖
1度短くなったものはすぐ戻りますからね、と言われました😫

コメント

ayk2930

自宅安静お辛いですね。私も24週から切迫早産の診断でお仕事も休んで、自宅安静してました。動かないでいると食べてしまいますし、あまり体重を増やすとよくないですし、どうにも出来ずでストレスが溜まりますよね。
私は、夜はなるべく7時前に食べ終わるようにしてたのと炭水化物を減らして野菜中心にしていました。ご褒美の日も作りながら1週間のうちに増えていい体重を決めておいて調節してました。あと、意外と食べてしまうなぁって悩んだ時は食事記録をつけて気をつけるようにしました。結局、産むまでに+9キロ強。8キロ位を目指していたのですが、年末年始もあったり最後の方はどうでもいいやとか思ってしまったりしてました笑

一度、切迫早産の診断がついたとなると安静の方が良さそうですね。私も頸管長が伸びてもずっと張り止めを飲みながら安静にしてました。お辛いと思いますが、もう少しの辛抱です。身体ご自愛下さいませ。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます😁
    そうなんです、家に引きこもるのもストレスが溜まりますね💦
    出産時の入院準備で少しだけ外出したのが唯一の発散で💦
    家にいると実家なのであれこれ出されたり娘のおやつタイムに食べさせられたりとしちゃって😖
    夜ご飯を早めに取るのと蒸し野菜を食べるようにします😁💕

やはりそうですよね💦
    あとから後悔だけはしたくないので37wの正産期まではおとなしくします😭

• 12月23日