※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
子育て・グッズ

娘が保育園に入ることで自己嫌悪が強くなり、悲しくなる気持ちをどう切り替えればいいか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?どう乗り越えましたか?

今現在シングルで娘を育てています。
夏頃から保育園に申し込み来月から入園すること決まりました。
今は土日親に預けて働いており保育園に入れたら平日に切り替えようと思ってました
いざ来月から入園すること決まった途端自己嫌悪がひどくて、、
まだ娘も11ヵ月なのに、、、とか歩けるようになった姿とかなんか色々考えると悲しくなってきます
もちろんそんな事言ってる余裕もないし親にも迷惑をかけてるので来月から保育園でお世話になるんですがこの気持ちどう吹っ切ればいいのかモヤモヤしてます😢
他の方で同じ方いますか??
どう吹っ切りましたか??

コメント

ゆん★★

んー
うちは六ヶ月で保育園に預けました。保育園はそんなに悪くないとこですよ!もし保育園で歩いたとしても1、2歩だし、家の方がよく歩いたーってのもありますよ!保育園の先生も喜んで報告してくれます!
家で見ていてわざわざ外に散歩に行くのもおっくうなときも、保育園ではほとんど散歩に連れて行ってくれたりー給食ならバランスよく食べさせてくれたり〜★私は保育園に感謝していますよー!

みゆ

上の子は1歳から預けてて、下の子は来年10ヶ月から預ける予定です!
保育園決まらないときは早く決まってって思うけど、いざ決まるとモヤモヤしますよね…(´д`)
でも保育園行ってると子どものこと相談できる人がいるし、トイトレも一緒にしてくれるし、助かる部分多いと感じてます(o^^o)
子どもの成長も嬉しく感じられると思いますよ!