※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
その他の疑問

ただの疑問です。幼稚園のクラスに、色素薄めの男の子がいます。送迎の…

ただの疑問です。
不躾な内容なので不快になる方がいたらごめんなさい。
幼稚園のクラスに、色素薄めの男の子がいます。
送迎のときに見かける弟さんも同じように色素薄めですが、ご両親はどちらも純日本人って感じなんです。
顔も、ご両親どちらも面長な印象なのに、子供たちは顎がしっかりしてて、なんか全然似てなくて。
なぜなんだろう🤔

コメント

ままり

どちらかのジジババやきょうだいに似てるとかはありますよね😂
息子は私似ですが、娘は義妹似です😂なぜ、、って思ってます。笑

• イチカワ

イチカワ

そこ旦那さま似ではなく義理の妹さん似なんですね!まさになぜって感じですね😂

• 11月8日
こまめ

隔世遺伝とかなら親よりも前の世代や親の兄妹などもあるので、そっちかなー?って思っちゃいます!(笑)
私の娘が髪質が私や旦那に似てなく(2人とも真っ黒の髪)
私の実母と同じ色素の薄い髪色なのでそこは実母の遺伝だわって思ってます🤣

• イチカワ

イチカワ

隔世遺伝の可能性はありますね!
    ご兄弟はそっくりなんですが、あまりにも親子で似てなくて。
    よくよく考えると私も母じゃなく祖母に似てるパーツあります😂

• 11月8日
しましま

隔世遺伝というのもありますよね。
後は、色素って成長とともに濃くなっていったりします。海外だと顕著に乳幼児期と成人してからで色味変わったりします。白人だと赤ちゃんのうちは青い目でも、3歳くらいにもなると色変わりますよね。
私も姉妹で親に似ず色素薄めだったので、色々言われたなーと思い出しました。
遺伝子って面白いですよね。

• イチカワ

イチカワ

まさにしましまさんのようなご家庭なのかもしれません。
    青い目って成長とともに変わるんですか?!知りませんでした。
    ご兄弟はすごく似てるのにあまりにも親子だと似てなくて単純に不思議で🤔
    隔世遺伝は可能性ありますね!

• 11月8日
ゆい

透明なゆりかごの「この子、誰の子?」という話と似ているのかなぁと思いました😊
夫婦どちらにも似てない金髪青い目の赤ちゃんが産まれてきた話です。奥さんは浮気を疑われ、離婚寸前になりますが、旦那さんのお爺ちゃんが見た目は日本人でしたが実はロシア人とのハーフで、何世代も前の遺伝がその子に伝わったという話でした。
その話では大きくなったら、色素の薄い感じも薄れて親子そっくりになったそうです。

弟さんもお兄ちゃんと似ている感じなら、おそらくこの話と同じようなパターンなのかな?と思いました!

• イチカワ

イチカワ

そんなお話があるんですね😳
    読んでみたいと思います。
    ご兄弟はそっくりなので、ご両親どちらかのもっと上の世代で、日本人じゃない方がいるのかもしれないですね!
    遺伝っておもしろいですね✨

• 11月9日