※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日に二人目の女の子を出産予定。旦那の妹の猫と同じ名前で悩んでいる。名前を変えたくないが、旦那は考え直すと言っている。どうしたらいいか意見を聞きたい。

二人目出産が明後日で、名前についてです🥺

子どもの性別は女の子なのですが名前は3ヶ月ほど前から旦那とめちゃくちゃ考えていて私はこれが良い!!と気に入った名前が決まっていました。
そして今日旦那が実家に行ったら、旦那の妹(高3)が先月から保護した猫2匹をそのまま飼っていたようで、名前を聞いたら1匹の方と私が決めていた娘の名前が同じでした…😭

私は娘の名前を変えたくないのですが皆さんならこういう時どうしますか…?意見聞きたいです🥺

旦那は考え直す…?と言っていて私は漢字や意味もちゃんと考えて気に入ってるので変えたくないー😭😂子どもの立場からしたらペットと同じ名前って嫌かな…とか思いつつ実家だしそこまで頻繁に行くわけじゃないしいいかな?と思ったり…

コメント

ままり

他人のペットなら気にならないですが、親戚内なら私は変えます💦

はじめてのママリ🔰

それならペットの名前をかえます😂

ちひろ✩⃛

私もペットの名前を変えてもらえるかをまず相談します🥺
無理そうでしたらその名前は諦めます😔😔

tatara

ペットの名前を変えてもらったとしてもペットの元の名前ってレッテル付きは嫌なので変えます。名前は考えれば色々ありますから☺️

ママリ

ペットの名前変えるは無茶ですよ…
父方の祖父母宅にいる猫の名前と一緒ってことですよね?
それなら親しすぎるので諦めて他の名前考えます。

はじめてのママリ🔰

ペットも家族に変わりないので、考えてつけた名前を変えてもらうのは違うかなと思いました🥲
私だったら言われたら嫌なので、、

切り替えて名前を考え直します!もっと良い名を✨👶🏻

小豆の母🔰

逆に言うならペットに付けたい名前と一緒の名前ならやめとこ。って思って切り替えます😅

妹さんからしたら猫だろうが家族ですから😌
その名前に固執するんじゃなくて娘が親戚のペットと一緒じゃないことに固執してもいいかなと思います😅