※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘が幼稚園でお昼ご飯をほとんど食べないので心配。いつ頃になれば食べられるようになるでしょうか?幼稚園では遊んでばかりで食事をせず、お腹が空いて体力が持たない。午前保育に変える提案もあり、不安。

うちの娘、幼稚園でほとんどお昼食べないです。

今、3歳7が月です。
いつぐらいになったら、ちゃんと食べられるようになるでしょうか?

お昼を食べないので、終わりの1:50まで体力持たず些細な事で泣き叫んでます。

ランチタイムは楽しみにしてますが、席に皆んなが集まった事が楽しいみたいです。娘はほとんど食べずに遊びに行ってしまいます。
幼稚園では走り回ってるのでかなりお腹は空いてます。


幼稚園の方から午前保育にして、お昼は自宅で食べるように勧められました。
成長するから大丈夫です。
とは言われましたが、正直不安です。

以前より、時間通り食事をしてくれない事が悩みでした。
教室が始まった途端お腹が空いて食べ出す。
サークルの途中でお腹が空いたと泣く。

あまり酷くてサークルを辞めようとしたくらいでした。

腹時計でしか食事してくれなくて、社会生活について行けるか不安しかありません。

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?


コメント

deleted user

うちも全く食べませんでした💦

どのくらい通ってるんですか?

  • バニラもなか

    バニラもなか

    今年の4月からです。
    しかも、幼稚園の方針で、週2日です。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週2なんですね、、💦
    それじゃあなかなか慣れれそうにないですね🥲

    • 11月8日
さとぽよ。

毎日給食ですか??
うちの息子は週3給食、週2お弁当ですが年少のときは給食は、日によってムラがあり、ほとんど残す日々でした😅
年中になり、2学期に入り初めて給食完食した!って喜んでました😄
この前個人面談でしたがまだ食べない日もあるとのことでした。
まだ3歳ですし、食べなくても仕方ないかなぁと思います。
お弁当で食べてくれるならお弁当にしている子もいるようです。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    お弁当です。

    三口食べて、遊びに行きます。
    戻ってきて食べる気配無し。

    午後までちゃんと体力持つならいいんですが、癇癪起こすんですよね。

    今年度は仕方ないですね。
    諦めます。

    園長先生も、早生まれだから当然ですっておっしゃってくださいました。

    • 11月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    お弁当なんですね。
    うちの息子も早生まれですがお弁当でも野菜は全く食べずだったので、達成感を味わえるために入れないように先生に言われたものです😔
    段々成長するので年少さんは難しいですよね。
    ゆっくりでいいと思います✨

    • 11月8日