※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンメン
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種は2回、3回どちらを受けましたか?

ロタウィルスの予防接種は
2回、3回どちらを受けましたか?

コメント

美愛mama♡

ロタテックを3回しました(^^)

ゆーくんママ

私はロタテックという3回接種のものにしました。どちらもほとんど効果は同じだと言っていましたが、なんとな〜く素人の考えで3回のほうが免疫ちゃんとつくんじゃね?って思ったからです(;^_^A

くまとん

予防接種しに行ってる病院が3回のだったので、3回の方です((*´∀`*))

み~ちゃんまま

ロタテック三回です♪

柊mama🐥💕

2回です!

ジェジェネ

値段は同じだし、病院で2回の方を選ばれる方が多いですよって言われたので2回にしちゃいました(>_<)

∞まぁみん∞

ロタテックしかなかったのでロタテックの3回です。

ひまわりんご

うちは二回でした!

mama@sa.ta

2回です(^^)少し高いですが、病院いって他の病気もらうよりいいかな〜と、思って(笑)

はれ

来週ロタを接種するのですが、2回と3回選べる病院で★違いを聞いたところ、2回は1種類の菌を入れる、3回は5種類の菌を入れるとの事だったので3回にしました(^ω^)お値段もトータルすると3回の方が2000円ほど安かったです󾁀

タンメン

回答ありがとうございます🙋

2回、3回それぞれ特徴があるみたいですね🙋
検討してみます💕

ヒトユウ

二回のにしました♡

タンメン

回答ありがとうございます🙋
検討してみます😆💕