※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがマグで麦茶を飲めない悩みです。他の対策やおすすめのマグについて教えてください。

8ヶ月になったばかりですが、6ヶ月頃からマグで麦茶を飲む練習をさせているのですが全然飲めません😅
吸えることは吸うのですがすべてそのままべーって出してしまいます。ごっくんと飲むことかできません🥲
同じような方いらっしゃいますか?どのように対策すれば飲めるようになるのでしょうか。
ちなみにいまはcombiのストローマグを使っています。
他にオススメの物とかはありますか?
パックの麦茶で試しても同じでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶を飲ませたいですか?それともマグを使わせたいですか?
ストローマグを使う練習をしたいのなら、母乳ないしミルクをマグにいれるとよいかなと思いました!
それなら飲みたくてごっくんすると思うので😊
うちもコンビのストローマグ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグを使わせたいです🥹
    たしかにミルクを入れて試すのはよさそうです!明日から早速試してみます!ありがとうございます🥹

• 11月8日
ちぃ

私も麦茶は最初哺乳瓶であげて味を知ってもらえるようにしました!
でもやっぱマグで麦茶は飲まず…含んだものをだーっと出されてました🤣
なので3ヶ月から飲めるジュースをあげてマグを使う練習して、今は毎日麦茶をマグで飲んでます!!
私も最初から今もコンビなので他のマグをおすすめ出来ないですが、味を覚えてもらうのはどうでしょ?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま哺乳瓶で麦茶あげてみたら普通に飲んでました😂笑
    アクアライトもマグであげてみたことあるんですが出されました😅笑
    地道に頑張るしかないですかね🥹

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

そしたら上の方も言ってるようにマグにミルク入れたらいい練習になりそうですね☺️
    哺乳瓶より、マグのストローの方が口の手前にあるのでべーって出しやすいと思います!
    私も一時期お茶もジュースも出されましたが、いつの間にか上手に飲んでるので時間がかかっても出来るまで頑張るしかないと思います🥹

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からミルクで試そうと思います🥹!
    ちぃさんのお子さんいつ頃から飲めるようになりましたか?🥹

• 11月8日
ちぃ

最初は飲めたり、出したりの繰り返しだったんですけど…
7ヶ月くらいからですかね?ちゃんと飲めるようになりました!
パックも同じ頃から飲めます😌
あとは離乳食後期になってある程度固かったり、パサついたものもあげるので自然と喉が乾くみたいでご飯の時はよく飲んでくれます😊