※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

否定的なコメントは御遠慮ください🙇🏻‍♀️義両親いやーーーという呟きです…

否定的なコメントは御遠慮ください🙇🏻‍♀️
義両親いやーーーという呟きです😂
同じような状況の方、共感していただける方、コメントお待ちしてます😂

義父から旦那に、「○○くん(長男)と遊びたいです」と連絡があったらしく、、、

遊びたいって何なんだよ、暇か!子どもかよ

と思ってしまったわたしは心が狭いですね😂😂
毎回、これです。○○くんと遊びたい、、このセリフに毎回ゾッとしてます🫠🫠🫠

長男出産時、出産後から色々あり、、、、
陣痛中、義母が部屋に入ってくるのですら嫌なのに、義父まできていたり。アポ無し訪問、深夜まで滞在はしょっちゅう。わたしたちがマイホーム建てるときも、毎回毎回打ち合わせに同席。。。。👈これはさすがにイヤだと旦那に言いましたが😭
などなど、本当に色々あり、義両親苦手です

色々あったのもあるのですが、義両親の家に行ったり、家に来たりってなると、午前中から夕飯まで、のように、毎回決まって拘束時間がめちゃくちゃ長くなるのも嫌です💦

また、祖父母あるあるですが、孫に激甘で、いけないことも注意しない、やらせたい放題なのも( ˙-˙ꐦ)カチンときてしまいます、、
(例えば、寒い時期に庭で水出して遊んだり、長男と義父で、外で遊んでると思ってたら、いつの間にかわたしの実家にアポ無し訪問していたり。👈正気か❔と思いました💦)

長男が1人で義実家に行ったときには、長男が「今日はじいじの家に泊まる」
と言ったらしく、わたしたち親の許可なく、
「そう言ってるので、泊まらせます」ということも。
(と言っても、パパママなしだと寝られないので、深夜に帰ってきましたが。深夜になるまで何してたんだってのと、こっちは乳児育ててるのにってので( ˙-˙ꐦ)カチン)

そんなこんなで、わたしは苦手なんですが、長男は義両親好きなので、困ってます😭
毎回、めちゃくちゃ我慢して会わせてます、、

多分、今週会うことになりますm(_ _)m

はあ〜〜〜
すみません。ここまで長い愚痴に付き合っていただき、ありがとうございました😭😭😭😭

コメント

ママリ

〇〇くんと遊びたい…失礼ながら私もゾッとしました😂うちの義母はいつでも預かるよ〜と言ってきます。嫌いなのでそれだけでもゾッとするのにヤバいです😂

出産時・ 出産後から苦手になったこと、孫に訳分からんことさせてること、勝手なことをすること、気持ちすごい分かります😇
しかもこどもがしっかり意志を持っていて発言もできる年齢だからこその葛藤もありますよね🥲

全部読んだ上ではじめてのママリ🔰さんは間違ったことはひとつもないなと思いましたし、たくさん我慢してるのも伝わりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんと義実家って、すぐ預かりたがりますよね😂😂

分かっていただいて有難いです😭😭心強いです‼️嬉しいコメント、ありがとうございます😭

• 11月9日

義両親いやーーーというの私も同じでわかります😂

実家にアポ無し訪問(👈正気か?)に笑ってしまいました笑

うちも実家と義実家は隣県なのに私や私の両親に連絡なくアポ無し訪問ありました!笑
私の両親もドン引きしてました😂😂

書ききれないですが、
グループラインで母乳出てる?と聞く義父
里帰り先へアポ無し訪問を勝手に予定(阻止)
我が家の冷蔵庫を勝手に開ける義母
私の実家の方が毎回たくさんお祝いをくれてるのにそれを知らず
「◯ちゃんの家からはおいくらは分からないけどうちはこうなのよ。家庭によって金銭の状況って違うから気にしないでね」と笑
その他も私の実家を格下と思ってる義母
ご祝儀を勝手に開封する義母
旦那や私の貯金を管理したがる、私の住所や生年月日を勝手に保険屋に教える義母
結婚当初は1ヶ月毎日LINEしてきた義母(ノイローゼになった)

もう無理すぎて一時期ブログでもしようかなと思ったくらいです(笑)
今週会われるとのことで💦嫌すぎますね💦
適当に流していきましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にアポ無しは、ドン引きですよね😇😇😇どういう脳みそもったらそんなことできるのかまーったく理解できません😂😂😂

ままりさんのエピソードもすごいですね😭😭😭なんで義実家って、そういう人多いんだろう、、、と思ってしまいます😇

ほんと、適当に流しておきます😇コメントありがとうございます😭

• 11月9日
2児のママ

うちも似たような感じで義父は長男大好きで泊まりたいだの一緒に買い物行きたいだの言っていて、頻繁に会っていました。
でも私が長期入院することになり、夫と長男が義実家にお世話になると、いろいろやってあげている、2人がいたらゆっくりお酒も飲めないなど義母や義姉に陰口を言っていたようです。
それから私も夫もなるべく頼るのも会わせるのも年に数回になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうからアクション起こしてるくせに、そんなこと言われたら一生行きたくなくなります😇😇😇
    結局、義両親って、おいしいところだけ欲しがるんですよね😭わたしも年に数回でいいなあ、、、😇😇

• 11月9日