※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同性の友達と毎年誕生日にラインを送り合ってました。私の方が誕生日が…

同性の友達と毎年誕生日にラインを送り合ってました。
私の方が誕生日が先で昨日でしたがお祝いラインは来ませんでした。
去年も遊ぼうねと言って空いたら連絡すると言われたんですが来ませんでした。
相手の誕生日ももう迷惑なんかなと思って送らないでおこうと思います。
これはもう縁を切るということでいいと思いますか?

コメント

deleted user

私も仲良かった友達に2年連続無視されました…

だから来年からはもう連絡しないでおこうと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思いますよ
    私も連絡しません

    • 11月8日
❤️🧸moa🦊💜

縁を切るまではしなくていいかもですが、とりあえず放置でいいのかなと思います(✌︎・ ・✌︎)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日はいいですが遊ぶ連絡はほしかったです

    • 11月8日
イチカワ

え、大袈裟じゃないですか?😅
私もそんな友だちいっぱいいますが、連絡くれば返すしタイミングよく会えるときは会うし、大人ってそんなもんだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものですか?

    • 11月8日
COCOA

誕生日メールが来なかった位で縁切りとか考えなくて良いと思います、
連絡する機会や、合う機会があったらまた合えば良いだけの事かと、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぼうと言ってるのも連絡無かったからです

    • 11月8日
  • COCOA

    COCOA

    都合合う時が会ったら遊ぼうね、ってある意味社交辞令みたいな物です、
    まりりんさんから誘って無視されたなら、怒っても仕方ないと思いますが、相手からリアクション待ちで怒るのは違うんじゃないかなと思ってしまいます、
    会いたくない訳じゃないけど、こちらから誘うのは面倒だなって気持ちは大いに分かるので。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も誘いましたよ
    予定が空いてなくて相手からは空いたら連絡すると言われて待ってました

    • 11月8日
  • COCOA

    COCOA

    具体的に決まってなかったなら、なんだかんだ忙しくってそのまま忘れちゃうって事もあると思います。
    なので連絡ないから嫌われたとかは考えすぎの可能性が高いのではないかと思います、
    連絡なかった事を怒るかどうかは人それぞれなので、まりりんさんが不快に感じたなら、このまま用事なければ、連絡とらなくても良いとは思います。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡ないのに何回もはこっちかられんらくできないですね
    COCOAさんならおくりますか?

    • 11月9日
  • COCOA

    COCOA

    仲の良さによって異なりますね、
    昔からの気心知れた友達とかなら、何回もは催促しませんが、忘れた頃に、
    最近忙しい?って感じでメールすると思います。
    それで返事なかったり、曖昧に濁されたら、こちらから連絡するのは止めるかもですね。
    最近の友達で、自分もさほど遊びたい訳でもないなら、それ以上は連絡しません。

    • 11月9日
はじめてのママリ

誕生日のLINEしなかったり、また連絡するーで連絡してなかったら縁切ると言われるんですか?!私それならもう何人か縁切られてます😂
ある程度大人になってたり、家庭もって子育てして…ってしてたら、それくらい普通かなと思います。友だちにそんな対応されても、もう縁を切る!なんて思いません。お互いタイミング合えば会おう〜!誕生日付近で連絡取ることあったら、おめでとー!そんなもんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですね
    私はずっと遊ぶ連絡待ってたので連絡無かったら嫌われたのかなと思ってしまいます

    縁切るなんて言いませんが、自然に縁切る感じですね

    • 11月8日
ST

ご自分からは遊ぶ連絡しないんですか?
すごく一方的だなって感じました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手が教えると言ってたので待ってました

    • 11月8日