※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月息子の暴力が最近酷いです…遊んでいてテンションが上がったり少…

2歳3ヶ月息子の暴力が最近酷いです…

遊んでいてテンションが上がったり少し思い通りにならないとすぐに相手を叩く、髪を引っ張る、爪を立てる、物を投げつけるなど。
私も時々やられますが、主な被害者は旦那です。
旦那と息子は普段から取っ組み合いみたいな激しい遊び方をしているので、「パパには痛いことしていい」と思っているのかもしれません。
(旦那から息子に暴力を振るうようなことは一切していません)

旦那と遊んでる最中や旦那が寛いでいる時なんかに突然思い切り頭を叩いたり、酷い時はその辺で見つけた私のスマホを旦那の顔に投げつけて笑っています。

旦那はもちろん、私もその都度真顔で対応する/無視する/厳しめの声で怒る/優しく「パパにごめんなさいしよう?」と誘導する/別のもので気を引く…
などの対応を試すものの全く効いておらず、10秒後にはまた旦那に襲いかかっていきます。
旦那も気が短いため、今日なんか反射的に「ころすぞ」と叫んでいたので慌てて注意しました😥

毎日毎日、息子が旦那に暴力を振るう→旦那が怒って怒鳴るor私が息子を怒る→息子懲りずにまた暴力…
の流れに疲れ果てています。

もう、やんちゃな性格だと割り切るしかないのでしょうか。

コメント