※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食に麦茶を取り入れたいけど、マグを使うタイミングや量がわからないです。

離乳食を始めるにあたって、麦茶も飲ませようと思います。
今はスプーンで少量ずつ慣らさてますがそろそろマグを使おうと思っています。あげるタイミングと1日どのくらいまでなら飲ませればいいかわかりません💦

コメント

♡♡めー♡♡

唇がカサカサしたら水分とれてないことなので、30分に、一回とかあげてます。
大人より気をつけないと…すぐ乾燥から脱水に。。
うちは二カ月からスパウトやらやってたので…

• ままり

ままり

結構頻繁にあげられているんですね😳冬場でも暖かいところにいれば乾燥しますし、そこから脱水になっても怖いですね(汗)量とかはどうされていますか?

• 12月23日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは仕事柄そのくらいのペースで取らせるので、そのくせです。大人でも喉乾くから。
    吸いたいだけ吸わせますよ。スパウトなりストローなり。だから200入れていて、一日でたいてい、残り50あるくらいまで飲みます。

• 12月23日
seenaa630

うちも麦茶を飲ませ始めました!
どのくらいがよいか迷いましたが、お腹いっぱいにならない、喉が潤うていど、100ml以内をよく飲ませてます(^。^)

• ままり

ままり

ありがとうございます。私も一日そのくらいを目安にしようと思います!

• 12月23日