※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦アレルギーについて、小麦アレルギー体質の子供にどんな麺類を与えるか悩んでいます。食べられるものと食べられないものがあるのか、どう進めるか教えてください。

小麦アレルギーについて

離乳食で食パンをあげた時嘔吐&蕁麻疹が出て念の為アレルギー検査をしましたが、やはりアレルギー反応が出ました。

以前ソーメン食べても何も症状がなくクリアしたのですが、小麦アレルギーにも食べれるものと食べれないものがあるんでしょうか?

これから離乳食を進めるにあたってうどんなどの麺類をどうしようか悩んでます。
小児科ではいつか食べれると言われて終わりでした💦

全く与えず進めるか、また少しずつあげて様子見るか
小麦アレルギー体質のお子さんお持ちの方教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

まひろ

アレルギー持ちではないのですが、友達の子で卵アレルギー出た子がいました。その子は卵だけなら食べられるけど、卵+小麦があわさった物、たまごボーロは症状が出るといってました💦

その子は小学生なる頃にはアレルギーなくなったようですが、症状が出てた時は卵+小麦が混ざったものには特に気をつけてたようです💦発症してからしばらくは卵だけ小麦だけと別々にあげてたようですが、じょじょに少しずつ両方が混ざったものをごく少量ずつあげたりしていたようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組み合わせ的なものもまれにあるんでしょうね💦
    なるべくアレルゲン同士の組み合わせを避けてこれから離乳食進めたいと思います!

ありがとうございます😊

• 11月8日
ままり

小麦アレルギー持ちです🙋‍♀️
①小麦は食材によって小麦の含有量が違うみたいで同じgでも症状が出たり出なかったりするみたいです💦
②アレルギーの数値はどれくらいでしたか??病院によっても食べさせて慣れさせるか食べさせないか分かれるみたいですね💦
うちは小麦は3でした。他に卵もアレルギー反応あったのですが今はクリアになり、小麦に進みました。自宅負荷ほんとにすこーしずつ増えてきて今でうどん40gまで🙆‍♀️です。うどんはお昼にg測って食べさせてます。麺類は米粉の中華麺など使うか、パンケーキなども米粉で代用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①②について詳しくありがとうございます😭
    小麦粉の数位は3でした!

gにもよって出たり出なかったりするんですね!
    嘔吐&蕁麻疹出た時の前の日にヨーグルトと卵小さじ1出した時も軽く蕁麻疹出たのでその2つも少しずつあげたいと思います😊💦

• 11月8日