※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
お出かけ

高知県の方に質問です。5歳になる息子と10ヶ月の娘を連れて高知へ旅行に…

高知県の方に質問です。

5歳になる息子と10ヶ月の娘を連れて高知へ旅行にいきます。

桂浜水族館へ行くのですが、水族館の中にフードコートはありますか?

また 、高知県で息子が楽しめるようなおすすめスポットあれば知りたいです☀️

コメント

ままま

フードコートがあるような大きな水族館ではないです🤣
桂浜のお土産などが置いてある辺りがリニューアルされたばかりなので是非!

• すっちゃん

すっちゃん

なるほど😂
    ちかくの 「 海のテラス」というところでは お昼食べたりできますか?

あと、水族館ではどれくらいの時間があれば楽しめる広さですか?

• 11月8日
  • ままま

ままま

神と言うところでたたきやラーメン、定食が食べれますよ!

大人だけだと30分〜1時間あれば私は満足でした

• 11月8日
すっちゃん

そしたら、お昼はそこにしようと思います😄

子供が餌やりしたりを考えると1時間半くらいを目安にしたらいいかんじですね🌈ありがとうございます!

初めてのママリ🔰

どこに泊まるのですか??

東は室戸廃校水族館、
西はさとうみ水族館がありますが、
どちらも高知市内からは3時間ほどかかるので、市内だと桂浜水族館しかないですね。
水族館はほんっっっとうに小さいですが、海は綺麗ですよ✨

のいち動物公園という、行きたい動物園ランキング1位に選ばれた動物園があります。
また、その近くにはアンパンマンミュージアムやアクトランドという遊べる施設もあります。
どちらも都会の施設に比べればショボいもんだとは思いますが、大自然の中にあるのが高知県の魅力です💓
龍河洞もあり、冬はイルミネーションしますよ🥰
↑これらがある香南市野市町は市内からも1時間以内です!

• すっちゃん

すっちゃん

詳しくありがとうございます♪

宿は、須崎の そうだ山温泉に泊まります♨️

さとうみ水族館は聞いたことなかったです!調べてみます☺︎

• 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだ山温泉!いいですね〜🥰
    そこからはすぐに高速道路に乗れるので、どちらかと言うと西よりではありますがどこにでも行きやすいと思いますよ!
    さとうみは新しくて綺麗です。
    竜串海岸のお散歩や海底館、グラスボートがありますよ。ただ観光地はそこだけです。

高知は横に広いので、どの方面から来るのか、どこに泊まるのかでプランが大きく変わります。
    よく調べられることをおすすめします🥺

• 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに、もしさとうみに行かれるのでしたら、途中にある中土佐町の黒潮本陣はカツオの藁焼きタタキが体験できますよ!海を見ながら温泉に入れるところでもありますし、道の駅では新鮮な海鮮を焼いて食べることもできたりします😋

• 11月9日
  • すっちゃん

すっちゃん

すごく詳しくありがとうございます😭🧡
    参考になります!
    プランに入れたいとおもいます✌🏻

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

今日桂浜行きましたがリニューアルされて以前とはだいぶ様変わりしてました!
食事どころやカフェもあるので、ラーメンやたたき丼、ハンバーガー、サンドイッチ、ソフトクリームなど食べれます😊

• すっちゃん

すっちゃん

そうなんですね!
    ご飯は別で食べないといけないのかと思ってました✨
    ありがとうございます♪

• 11月12日