※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
ココロ・悩み

妊娠8カ月で後期つわりの症状が出ており、安定剤を服用しているが、退職を考えている。体調不良が続き、仕事中に不安を感じている。

来週で妊娠8カ月。今週久しぶりに嘔吐して後期つわりかな❓と思ってます。
先月ぐらいから胃のむかつきはあったのですがなんとか病院から胃薬貰って何とか仕事に行けてました。
今週から仕事中きつくて上の子も体調不良で早退や休んでます。
今日は胃は少しよく嘔吐はしてませんが少し動いただけで動悸がしました。
以前から休みの日に家にいると精神的にやばくなりどうしょうもなくなる為病院の先生に言って安定剤(デパス)を貰ってやばくなったら飲んでます。
仕事の日は飲まなくても大丈夫なんですが休みの日は飲まないとやばいので1日1錠飲んでます。
明日も仕事ですがこの動悸が続けは行けそうにありません。
このまま退職するべきかそうすると毎日安定剤飲まないとやっていけそうになくて困ってます。
先月までは仕事してると日にちたつのもはやかったしできれば2月ぐらいまで働きたいのですが仕事中に体調不良になるのではないかてな思うと不良で仕方ないです。

コメント

deleted user

私も8ヶ月くらいまで働いてよく、仕事吐き気でちょくちょくありました。(TT)
余り無理すると早産なりますよ( ;∀;)

  • たっくんママ

    たっくんママ

    明日会社に相談しょうと思います。

    • 12月23日