※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

生命保険の告知義務違反について💦これは後からでも言うべきでしょうか?…

生命保険の告知義務違反について💦
これは後からでも言うべきでしょうか?

旦那が2018年2月に腰痛がありヘルニアと診断されたのですが、診断後に痛みがなくなったため一度通院したきりです(診断の日)
そして、2018年7月に入院や癌保険などもろもろの医療保険に加入しましたが、その時にヘルニアの告知をしていないことに気づきました💦

そして最近この医療保険とは別の会社の死亡保険に加入し、5年以内の通院のものの告知ということで、その時には2018年のヘルニアの告知はしました。

そこで質問なのですが、、
①この場合告知義務違反で、いざヘルニア以外の病気(がんなど)で医療保険の給付金は出なくなってしまいますでしょうか?

②死亡保険は医療保険とは違う会社ですが、最近の死亡保険契約時にで告知したことで医療保険の会社にも情報は共有されてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘ついてもバレるので
素直に申告しましょう!

はじめてのママリ🔰

追加告知したほうが、この先も安心ですよね。

まーまーりー

こんにちは、その後どうなりましたか?💦💦