※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
住まい

洗濯物についてです。これまではベランダに外干しと、ベランダが狭いの…

洗濯物についてです。

これまではベランダに外干しと、ベランダが狭いので干しきれない分は部屋干ししていたんですが、カメムシが洗濯物に付くようになり全て部屋干しするようになりました😭

戸建に住んでいて2階に3部屋あり、将来的には子ども達の部屋になるのですがまだ子ども部屋としては使っていないので、今はその1部屋を洗濯干す部屋として使っています。

ですが寒くなってきて、サーキュレーターずっと回してても夜遅くに干して次の日の夕方とかでも乾かなくなってきました😭

部屋干し派の方は、やっぱり衣類乾燥機?除湿機?など使われているんでしょうか?

そこらへんの家電を使ったことがなく、全く知識もなくて分かりません😂

今はまだ子ども部屋にエアコン付いてないんですが、早めにエアコン付けてそれで乾燥させるのもありなんでしょうか、、電気代高くつくんですかね😂?

何かいい案ありましたら教えてください😭

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちはリビングに干してます😂人の熱気もあるし、夜は暖房入れるので大体1日で乾きます😆

前まで屋内物干しを置いていましたが邪魔すぎて最近壁につけるタイプのを買いました🙆‍♀️

• mama♡

mama♡

なるほどリビングですね!
    リビングで壁タイプは、子ども達遊ぶのに邪魔になりませんか😭?
    家の造り的に、和室がすぐ横にあってリビング付近での人の動きが多いのでうちだと厳しいかもしれません😭💭
    でも考えたことなかったです!ありがとうございます💓

• 11月8日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

子どもの頭より上に取り付けているのでそんなに邪魔に感じた事はないです😊
    ズボンとか長いものは邪魔になるので端に干したりはしてます😂

• 11月8日
  • mama♡

mama♡

結構高い位置なんですね!
    イメージしてるのと違うかもです🥹
    調べてみます💓

• 11月8日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

自分で設置する位置によって変えられますよ♡うちはこのタイプなので洗濯物が寄ったりすることもないし見た目もシンプルなのでいい感じです🤗ただやっぱり居間に洗濯物は見た目がアレです…🤣💦

• 11月8日
moony mama

我が家は、衣類除湿乾燥機試用してます。夜干した選択もの朝には片付けられるので便利です。
サーキュレーターお持ちなら、エアコン取り付けて併用するのもありだとは思いますけどね。

• mama♡

mama♡

衣類除湿乾燥機というのがあるんですね!
    夜干して朝片付けられるとか最高です😭💓
    お値段いくらくらいのもの買われましたか🤔?

• 11月8日
とりあ

うちはランドリールームですが、画像のようなパナソニックの除湿機使っています☺️

部屋が狭ければ狭い程効率よく乾かすことが出来るので、個室で閉め切って除湿機とサーキュレーターが1番速く乾くかと思いますよ😄

ちなみに除湿機はコンプレッサー、デシカント、ハイブリッドと種類が3つありますので、まずはその中のどのタイプにするか決めてから商品を調べると良いです😊

• mama♡

mama♡

お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️

3種類調べてみました!
    ハイブリッドの値段の高さに驚きました🤣
    コンプレッサーとデシカントは夏向け冬向けみたいなことをネットに書いてありましたが、お使いの除湿機は写真のデシカントなんですかね🤔?
    夏は使いにくいなとか、ありますか?

• 11月10日
  • とりあ

とりあ

すいません、改めてコメントしてしまいました😂😂😂

• 11月10日
とりあ

ハイブリッド高いんですが、通年快適に使えるみたいですね☺️

そうです、うちのはデシカント式です😄

ランドリールームは洗濯以外でほとんど入らないので夏でも気にならないですが、確かに部屋に入るとムワッとしてます🤣

コインランドリーのムワッと感と同じです😂

生活する部屋で使わないのなら、夏も冬もしっかり除湿してくれるデシカントが私はおすすめです😊

もちろん予算が合うならハイブリッドが良いとは思います🤣