※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンタンママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がパンパースのパンツに変えたら漏れる。テープの方がいいか、他のオススメは?

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
今は8ヶ月で8キロになる女の子のママなんですが。。。最近動くしパンパースのパンツタイプに変更したら漏れるΣ(・□・;)
まだテープの方がいいですかね?
皆さんは何を使ってますか?!
パンパースのテープのmだと2番なんですが、メリーズだと一番奥です。メリーズはかぶれてしまいます。。。オススメありますか?Σ(・□・;

コメント

710mama

こんにちは!
私は2歳の男の子(11キロ)のママです!

息子が8キロくらいの頃は
テープタイプのMサイズを使っていました!

パンツに変えたのは歩き始めてからです(^^)
オムツ替えのときに
動き回るし逃げ回るので
テープだと余計に時間がかかってしまい、
さっと履けるパンツタイプにした感じです!

テープタイプの方が安いし
調節しやすいので
私はテープタイプのオムツのままで良いのではないかと思います(^^)

かぶれについては
赤ちゃんによって違うと思うので、
試してみるしかないかと…(><)

我が家では
マミーポコを愛用していましたよ♬

ハンタンママ

ありがとうございます。
パンツタイプに戻してみます(((o(*゚▽゚*)o)))
色々試してみたいと思います。
ありがとうございました(^◇^)
値段同じと思ったら枚数が少なくなってるんですね。。

マムマム

8ヶ月で9kgの息子がいます!
ムーニーのMサイズ使ってて漏れなかったですよ(´๑•ω•๑)
今9kgになってLサイズにしました!
それでも漏れません♬

マムマム

ちなみにパンツタイプです!

リンゴママ

ウチは明日で7ヶ月になる、8kgの女の子です。
パンパース テープMを使ってます。
パンツタイプより、テープの方がベビちゃんの大きさに合わせやすい、良いかと思います。
ウチも内ももからう○ちが漏れちゃうので、他メーカーのSにしようか悩んでます。オムツ選び、難しいんですよねf^_^;
漏れないオムツに出会いたいですね(笑)

naaami

パンパースのパンツタイプは、太もものところがけっこうハイレグ(笑)ですよね笑

だからうちはムーニーのパンツタイプ使ってます!太もも周りがぐるっとギャザーで囲まれているし、漏れたことありません。

ハンタンママ

皆さん本当にありがとうございます。
テープタイプを使いつつ娘にあったパンツタイプのオムツを探したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

まなさやお

私は寝返りが頻回なときからパンツ式に変えてしまいましたが、漏れるとは背中から?太ももから?
うちの場合ですが、テープ式だと、よく背中から漏れました(꒦ິ⌑꒦ີ)パンパースはそれが特に多かった(xдx;)
私もいろいろ調べましたが、うちはムーニーがかぶれたので、メリーズにしたらテープでも漏れることはなかったです☆
やはり、赤ちゃんの体型などにも関係するみたいですね(/∀`*)