※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まり、子供に怒鳴ってしまう悩みがあります。週1回の支援や子育てひろばでの時間はあるものの、日常はつらく感じています。

最近、人格が変わったかのようにイライラして子供に怒鳴ってしまいます。
上の子はまだイヤイヤが加速中。
下の子は動き回るようになり、あちらこちら姉のおもちゃ散らかす。→姉激怒
土日でリフレッシュしても、すぐにワンオペの日常になるので全然心穏やかになれません。

もうほんっとに辛いです😓小さな子たちに怒鳴り散らかして、意味ないことはわかってます。
でも、抑えきれません💦最低ですよね。

週1ペースで両親が来てくれたり、
子育てひろばに行ったり、自分一人じゃない時間もあります。
が、それ以外のすべての時間が地獄です💔

育児放棄したいです。(実際にはもちろんしませんが🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

時間的余裕と身体的余裕そして精神的余裕がないと、優しくできないですよね😌
この三つを意識してやってます!
怒鳴っちゃうとかイライラして八つ当たりしちゃったときは、どれに余裕がないのか考えてます。
あと10分で家出ないといけないのに準備が出来てない!そのときは怒鳴り散らしてますけど、次からはあれをもっと早く意識しようと反省したり。(まあ早くしたところで出発直前におむつ覗いたらうんちしたりもしますが笑)
あーいまめっちゃ疲れてるんだわ。もういいや君たち二人で遊んでて私は寝る!ってやったり。(まあその後の片付け地獄が待ってますが笑)
これら2つの余裕ができたときにようやく精神的余裕が生まれると思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時間に追われてる時、体がしんどい時、イライラしてます💦そして精神的に余裕がなくなりイライラ💦

冷静になって自分が今どんな状況か考えられたら良いですね😌
    意識してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月8日
ママリ

私も同じです😭
自分の感情をコントロールできず、自己嫌悪です💦

ママ見て!ママママ!!という声さえもうるさくおもえて何もせずに1人になりたいと思います💦
娘たちが大好きで大切だから育児放棄は絶対にしないけど、でもしたくなる気持ち本当にわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきうれしいです!
    声、うるさく感じますよね。。。
    夕方になると受け答えがしんどくなってきて
    「うん」しか言えなくなります🥲

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

同じくです…

朝から怒鳴り散らして自己嫌悪で死にそうになってます…
私が怒ってる時の長女の顔…
沸点低すぎるので何で怒られてるのかも分かってなさそうです😭

うちも、下の子が上の遊びの邪魔をして発狂し私がそれにイライライライラ…
お出かけしようと思ってもそれぞれ余計なことばかりして準備も進まないし、またそれで出掛ける前に怒鳴り散らして

ほんと人格が変わってしまったようにイライラして悪魔のようです…

こんな親に育てられて娘たちの将来が心配です…😭

わたしも育児放棄したい。。というかもっと優しい親か施設で育った方が娘にとってもいいんじゃないかとか思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。こんなガミガミ短気な母に育てられる子たち、可哀想で💦
    怒っても逆効果なのわかってるのにどうしても抑えられません💦

• 11月8日
みいも

2歳から3さいになる時期って難しいんですよね。
はじめてのママリさんひとりの時間がないからしんどいんですね😩
両親来てくれた時に、時間ずらして一人で湯船に浸かる時間を確保したり、できるだけ静かな時間が確保できるように旦那さんやご両親をうまく頼ってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    誰かに見てもらってる時は
    一人時間確保できるようにします😌😌😌

• 11月8日