※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

もう、朝からあり得ない。私が太ってきたのは自覚があるよ。でもこれは…

もう、朝からあり得ない。
私が太ってきたのは自覚があるよ。
でもこれは、持病の薬飲んでて、数値が安定してくると増えてくるんだよ。
そう前に説明していたのに、その事をすっかり忘れて、「カバみたいだぞ。」とか言い始めた。
前からモラハラ気質があり、離婚も考えていましたが、私の貯金をもう少し増やしてからか、子どもがある程度大きくなってから言い渡そうかと考えて、ひどい言い方かもですが、ATMとしてみようかなと。

私的に、旦那にも必死になっているところを見られるのが嫌で、子どもの寝かしつけのときにストレッチをしたりしているんです。
だからなのか、見ていないから旦那は何もしていないただ寝てるだけてと判断しているようです。
何度も言ってるんだけどな…。

来週七五三の撮影があって、私も焦っているのに体重が減らなくて、むしろ、持病の数値が下がってきていて嬉しいことなのに、体重増加があるから手放しで喜べない…。

どうしたものか。

皆さんダイエットどうされてるのでしょうか?
持病などで同じような状況の方の話しも聞きたいな。

コメント

ままり

一年で18キロ痩せて2年継続中ですが、やはり食べない事飲み物はお茶お水にするです🍵
お腹すいてないのに食べたりとか絶対有り得ないです!
薬💊で太るってあるんですね💦

• Mママ

Mママ

返信ありがとうございます。
    薬を飲んでいないとドンドン体重が減っていくんです。バセドウ病なのですが、数値が安定していくと体重が増えていくと言われています。
    水分はとりすぎと言われてしまうほどとってしまいますし、お茶や水だけでも浮腫んでしまうほどの量です…。
    今度、主治医に相談してみようかと思っています。

• 11月8日
み

わかります。
うちもバカにしてきますよ、旦那もビール腹のくせに😇
こっちは妊娠出産で体重の増加は仕方ないのに!さらに一時期、薬服用してたのでその時も体重増えましたがケツがでかいだの言ってきましたよ!根に持ってます!!

腹立ちますよね〜
うちもいつか離婚予定です!笑笑

• Mママ

Mママ

本当離婚が頭をよぎるどころか、渋滞中です笑
    薬でと説明しても、聞く耳持たず…。
    何なんですかね?見下す感じ。
    腹が立ちます…。

• 11月8日
み

あ、すみません回答になってませんでした😂ただの愚痴に😅

薬飲んでた時は浮腫もあり、特にたくさん食べてたわけでもなかったし、何しても痩せなかったので諦めてました。
今は産後ですが、食べる量を気にかける程度です!

はじめてのママリ🔰

医療職だったので、薬で体重増加される方を見てきました。しょうがないです、Mママさんが頑張っている証拠です。
旦那様の病気に対する理解が低いだけです。

私も、ストレッチしたり見られたりするの嫌です😭
モラハラ気質があるとのことなので、いじって優位に立ちたいみたいなとこがあるんですかね。そこまで深く思って言ってない気がします。言われた方はものすごく嫌ですけどね…。
健康第一が何よりです。どうか御自愛ください。

• Mママ

Mママ

優しいお言葉、ありがとうございます。
    本当に理解が低すぎるし、自分の勝手な理解で、「甘えてんだよ」とまで言うこともあります。
    5年前にバセドウ病を発症して担当医の説明を聞くのに来てほしいと言ったのに、来てくれないし…。
    私の数値が上がってしまったときは、私の職場のせいにしたり…。
    優位にたちたいだけだと思います。すぐイライラするタイプなので。

健康が一番ですよね。
    本当にありがとうございます。

• 11月8日