※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温が下がり、心配しています。病院で基礎体温を気にしなくていいと言われたが、心配は必要でしょうか。出血はなく、下腹部痛はガスかもしれません。

基礎体温について(基礎体温グラフ載せます)

排卵日から計算したら今日でちょうど8週です。

先日心拍確認できました。

先生には基礎体温は母子手帳もらうまで測っててと言われ、下がったらまた来てねと言われました。

昨日つわりがほとんどなくなっており、基礎体温も心拍確認できた次の日からどんどん下がって行っています。

妊娠発覚してから36.80℃を下回ることがなかったのに、今朝は36.71℃でした。


不安で仕方ありません。

他の方の質問を見ていると皆さん基礎体温は気にしなくていいと病院から言われたと書かれていますが、本当に心配する必要はないのでしょうか。


下腹部痛はあったのですが、おそらくガスが溜まっていたのかと思います。汚い話ですみません。

出血はありません。


どなたか教えてください。お願いいたします。

コメント

さくたろう(27)

私は心拍確認した6週目以降測ってなく子供の病院行って普通の体温計で測ったり家でたまに測ったりしますが、高温期37℃台で測った時は36.0〜36.5℃台に下がってましたが妊娠継続中です🤰

私の先生は出血がない限り様子見しといてーっと言われてます!

もし、ママリさんが心配であるなら実費になりますが病院に行って診てもらって安心するのがいいのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

やっぱり心拍確認できたら測ってない方多いですよね🤔!

もう少し様子見てこれ以上下がるようなら受診してみます!

ありがとうございました😊!