※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む🐤🤍
妊娠・出産

23週の妊婦です。胎動はおへそより下で感じます。心配です。逆子かもしれませんか?


今妊娠23週なんですけど
胎動をおへそより下でしか感じません。
ネットとかで調べるとおへそより上で感じてる人の方が多くて
少し心配になりました。

おへそより上で感じたことが一度もなく
よく膀胱や恥骨ら辺に胎動があって痛いことが多いです
子宮口ら辺がちくちくすることもあります。

この週数はまだ子宮の中で
ぐるぐる回れるから心配ないと書いてありましたが
ずっとおへそより下で動いているので
もしかして逆子ちゃんなのかな?と思っています。

コメント

🌙

現時点で逆子でも問題ないので、胎動感じることができてれば問題ないと思います💭

  • む🐤🤍

    む🐤🤍


    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    たまに膀胱や恥骨蹴られて痛い時が多いので
    ちょっと心配していました

    • 11月8日
  • 🌙

    🌙

    今逆子でも、お腹でぐるぐる回れる時期なのでまだ心配する段階じゃないと思います!
    私も21週で逆子でしたが、そのように先生から言われました🙋🏻‍♀️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私もずーっと下腹部の方でポコポコなっていて、先週28週で逆子と言われました。
26週までは逆子との診断にはならないそうなのですが…今までずーっと頭が上だったのに今から下に向くのかな?と思ってしまいます。
が、心配し過ぎてもしょうがないので逆子体操とかお灸とか出来る事はとりあえずして、帝王切開の可能性もあると覚悟はしておく事にします😂

さつまいも🍠4児まま

私3人ともその週数でしたら
お臍より上で感じたことないですけど(´・ω・`)(1人目は覚えてないw)

そこまで大きくないから普通ちゃいますかね?
ちなみに仰ってる通り、この週数で逆子でも、全然問題ないです(*´ω`*)
私もいつの間にか戻ってますよー。

まあ、1人目は後期らへんで逆子なってそのまま戻らなかったので帝王切開でしたが💦

ママ頑張ってます

同じく23週です
お臍の下でしかまだ胎動感じてません☺️