※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

子供3人を育てながらフルタイムで働くことに不安を感じています。仕事は大変で家事も疲れてしまい、職場の人間関係もうまくいっていません。転職を後悔し、専業主婦に戻りたいと思っています。他のフルタイム勤務の方の経験やアドバイスが知りたいです。

やっていけるんだろうか...先行き不安です....

幼い子供がいます。
9歳、6歳、2歳の3人。

そんな中、前職のパートをパワハラで辞めざるを得なくなり、フルタイムのところに採用されてしまい、
10年ぶりにフルタイムで働くことになりました。
働き始めて早4ヶ月。

予想以上に大変で、ご飯など作る余裕などなく、とりあえず出来合いのものを買ってきて食べ、家に帰ってからは疲れでやる気がまったく出なくて、お風呂も子供たちとさっさと入っちゃおう!という感じにはなれず、子供たちはパパと入って私は渋々1人で遅くに入るみたいな感じです。

今の職場の人間関係もそれほど良くもなく、
同じ業務をする人たちは1人はクセあり。もう1人はあからさまに私のことが嫌いなのか〜冷たい口調、態度。

上司も自分の気に入った子にはすっごく優しいけど、
どうでもいい私にはなんか冷たい....そういう差を感じる。

仕事はできなくはない仕事で嫌じゃないですけど〜何より時間が長い...7.75時間😂

今更ですがこんなフルタイムの職場に転職してしまったことを後悔しています。
でも働くためには保育園を退園になる前に決めなきゃだったので、とりあえず今のところに就職しました💦

そんな中、夫が春から仕事で東京に転勤に。
もう死にます。本当に死にます。

私、フルで働くのなんて無理だ...元々働くのは好きじゃない、家にいたいタイプ😭

子供達とまったり専業主婦していたい。
家を持ったことで結局働かざるを得なくなり、
一軒家なんかいらなかったな〜と思ってしまいます。

同じように幼いお子さんいてフルで働いてる方いますか?
休みも不定期で土日はほぼ半分くらいしか休めないし、年末年始も無休の会社です😩

こんなに働いても前職より5万しか増えてないし、
泣きそうです😩😩

でもやるしかないので、とにかく慣れるしかないですかね〜生活のためには辞めるわけにもいかないし。

コメント

り

シングルなので産後4ヶ月からフルタイムで仕事復帰して3年半、毎日残業土曜日出勤で児童扶養手当が支給停止になるくらい働いてますがやはり独身時代と比べると子供ってイレギュラーなこと多いし全然慣れないです!出来合いのものを食べるしお風呂もシャワーだけとかザラにあります!

わたしは子ども1人なのでぽりごんさんとは状況が違いすぎますが‥慣れるしかないとも思いますが、無理してその職場で続ける必要もないのでは?とも思いました🥲
旦那さんが春から転勤で不在となってしまうなら尚更、まずはママのメンタルが優先なので転職してもいいのかな〜と思いました。

鬼のパンツ

私は専門学校卒業からずっとシフト制、夜勤ありの正社員で働いてます!
残業もありますが働くの嫌いじゃないのでなんとかやってますよー😊
3人目できてからは夜勤免除、土日どちらかを月に2回勤務で正社員で働いてます!
夫は7:20~22:00か日付またいで帰ってくるのでワンオペでやってます!
なかなか難しいですが家族のためと思い働いてます😭
食事は、コープの焼くだけ揚げるだけとか、チンするだけとかに頼ったり朝早く起きて作ったり、前の日に作ったりでなんとかやってます💦

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちわかりますが、そこまで働く必要ありますか?
貯蓄はないのでしょうか?
後悔してるなら今からパートのお仕事を探した方が良いと思います。
そんな生活子供が可哀想だな、と思ってしまいました。ごめんなさい。