※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊娠・出産

妊娠後期で甘いものが制御できず、罪悪感があります。食べたい欲を抑える方法を知りたいです。

妊娠後期に入ってから食べづわりとかではないんですが、甘いものが制御できなくてさっきもお団子とメロンパンを食べてしまって罪悪感がすごいです😭😭

食べたら太るし糖尿病も気になるしとはわかってはいても食べたい欲が抑えられず……😭😭

シスコーンとかお菓子がわりにバリバリ食べてたり😓

なんとか抑える方法ないですかーーーーー!!!😭

コメント

さ🦖

妊娠7〜8ヶ月だと赤ちゃんにブドウ糖を取られるので
甘い物が食べたくなるようです‼︎
そして妊娠以外の人でも
甘い物が無性に食べたくなる場合、三大栄養素の脂質、たんぱく質、炭水化物のどれかが不足していると言われています‼︎
この二つを踏まえると、炭水化物は分解され糖になります‼︎
結果やはりブドウ糖が不足しているって事になるので
おやつ程度に甘いものを調整し
太る事は今は置いといて、ちゃんと炭水化物も食べるのが良いかなと☺️

とら

たまには食べて良いと思いますが心配なっちゃいますよね。無性に食べたくなる時は、栄養不足が原因です🤔一覧表貼っておきますーー🤩

ガチガチにやらずとも緩くやるのが続けるコツです😊コンビニスイーツは食べないけど、検診後の月1 回だけスイーツバイキングはOKとかマイルール設けて実践してました🥰