※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半ほどなのですが、ある日突然、左腕だけピーンっと突っ張った…

生後3ヶ月半ほどなのですが、ある日突然、左腕だけピーンっと突っ張った様に伸ばして上げるようになりました。徐々にとかではなく突然、頻繁にやります。
仰向けの時もミルクの時も、寝いている時以外です。
手を認識し始めてやっているのかと思ったのですが、片腕だけで、上げた手を見ている様子は全く無く、ただただ上げている感じです。
癖や個性だと思いますか?それとも何かあるのでしょうか。

コメント

ちろすけ

手は片方ずつ見つけますよ😊
見てなくても自分で動かせることがわかってきて動かしたいのかもしれないです
うちの子は手を見つけてからはしょっちゅう伸ばしてましたが見つめたり手を伸ばしたまま他を見てたりいろいろしてました😊