※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーー
家族・旦那

質問というか義妹の愚痴です🌀結婚前から自分の話ばかりでこっちの話を聞…

質問というか義妹の愚痴です🌀
結婚前から自分の話ばかりでこっちの話を聞かず、会話してても思った事をすぐ口にして、疲れるなぁとは思っていました。LINEでも自分の旦那の愚痴や旦那が出張で不在なことが多く子育てが大変大変と自分ばかり大変だと言う愚痴ばかり。アドバイスしても、そうだよね ということはなく、でもあーだこーだと言ってきます。鬱になりそうとか、自分が入院したら旦那に苦労させられるかなとか。だから義母も自宅に通って子どもたちのお風呂を入れたり、しょっちゅう実家に泊まりにきてます(私は義実家の裏に住んでるので来たら車が見えます)この前は上の子のプール見学があったので、末っ子を義母が預かってくれる約束をしていました。義妹とその子どもたちも来ました。幼稚園を咳と鼻水で休んでいたのに。うちの子が行くと知っていて来たことに唖然でした😔鼻水も垂れてるし咳もすごくて、、お遊戯会前だったのでうつったら困るからと言って仕方なくプール見学に連れて行きました。元々苦手でしたがこの出来事でさらに苦手意識が強くなりました。。風邪の間も義母がお世話してるので風邪がうつり、うちの子のお遊戯会には来れませんでした。それも謝罪もなく普通に接してくるのが正直腹が立ちます。友達ではないので距離を置くことも出来ず、どうしたら良いのか悩んでます🌀
ここで愚痴を吐かせてもらいました😞🌀

コメント

ゆーりんち

人の意見ってその人がより良くなれる言葉だったりするのに、聞き入れられない人いるんですよね。
そう言う人は落ちて行くだけで勝手に不幸になってくれるので、ほっておきます🙆‍♀️🙆‍♀️
気にしてカリカリしてる時間がもったいないです!
その家族がわがままにしたんだろうし、今更義母や夫に言っても無理だと思いますし!

• ちーー

ちーー

そうですね、カリカリしてる時間勿体ないですね😅幸い、旦那が味方してくれて話を聞いてくれるのでまだ助かってます✨

• 11月8日
ぽんぽん

本当にそういう気遣い
できない人困りますよね😣
うちの義姉もうちの娘が
出産後の退院してすぐに
双子の3歳児と1歳児
連れてドガドカ家に来て
双子も下の1歳児もみんな
鼻水出してて下の1歳児に
関しては咳も下痢もしてて
おしりふきも持ってきて
なくておしりふきは
うちのを使ってもらいました。
そしてその下痢オムツも
持って帰れないからと
うちに置いて帰りました。
それでもだいぶ何この人
って感じでしたがまだ
それだけなら許せました。
その2日後深夜、娘の様子が
おかしく夜間救急に行くと
RSウイルスでした。
新生児なので重篤化して
自発呼吸できなくなり
PICUに入り人工呼吸器を
つけることになり生死を
さ迷いました。
本当に許せなかったです。
娘がPICUに入り人工呼吸器を
つけて生死をさ迷ってることを
報告しても自分の子どもたちが
体調悪いのにうちに来たことに
対して謝ることもなく、
そうなんだー!
って言われて無理だなって
思いました。
Instagramも友だちだったけど
友だちから削除して私も
フォロー外したら、
ガチ切れしてきて
もう縁切るので!って
一方的に言われて縁が
きれました😇
まぁでもこれ以上は
耐えれなかったので
向こうから縁切ってくれて
よかったですけどね😂😂

• ちーー

ちーー

ぎゃー😱😱義姉さんヤバい人ですね😱私の義妹より酷い…そういう人たちは自分が悪いと思ってないんでしょうね🌀インスタの友達削除の勇気素晴らしいです👏笑 ほどほどに距離を保ちつつ接していきます😭

• 11月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

本当に娘がたいしたこと
    なかったらそんなに怒る
    こともなかったのですが、
    本当にいつ亡くなっても
    おかしくない状況になって
    しまった時の光景とその時の
    絶望感を忘れることは
    できないしInstagramでの
    義姉の軽いコメントなども
    見れなくて削除しました😣
    義妹さんとの距離感本当に
    大切ですね😭😭😭

• 11月8日

読んでるだけでむかつきます🤣
私なら自分が義母に預けないようにして、結果的に義妹に少しでも関わらないでいいようにします💦

義母からすると娘ですし、預かってって言われたら預かりますもんね…
うちの義兄も子供がコロナ濃厚になったり、発熱してるのに義母に預けようとします。
うちは完全同居で新生児もいたりしたのに、こっちのこと考えないんだなーって思ってイライラしましたが幸いなことに私の旦那がそういうの嫌いなので、義兄が次言ってきたときに旦那が義母に「俺が預かるなって言ってるって言って断って。」って義母に言ってくれるのでまだ救われます💦

• ちーー

ちーー

ムカついてくれてありがとうございます😂そうですね、関わらない事にするのが1番ですよね💦関わりたくなくてLINEきても少しやり取りしたらスタンプで返すんですが、また文章でくるので厄介です笑

義兄さんもなかなかですね😱今時期、発熱や濃厚で預けようとするなんて🌀うちも旦那が理解あって味方してくれるので愚痴ってます✨旦那に愚痴りつつ距離を保ちながら過ごします。ありがとうございました!

• 11月8日
ままり

過去の投稿にすみません💦

義姉が同じ感じで私達が義実家に子供預ける予定の時や、今度出かける予定があると知っているのに鼻水咳くしゃみが酷い子供達を平気で義実家に連れて来ます…

もう何度も移されていて、予定が無くなった事もあります。。今回も明日幼稚園行事があるのにしぶとい風邪を移されて行けなさそうです😭

普段から手洗いうがい歯磨きお風呂もテキトーな人達で誰かしら風邪ひいてます。

同じ状況で思わず…過去の質問にすみませんでした🙇🏻‍♂️

• ちーー

ちーー

コメントありがとうございます!似てますね、、普通風邪引いてたら、祖父母にうつすのも悪いので出歩かないですよね、、ましてや来るの知ってて行くなんて💦💦幼稚園の行事出れなかったんですね😭お互い親戚で縁を切れないのが辛いとこですね😭😭

• 12月1日