※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

母乳が減ってきて悩んでいます。混合で母乳の頻度が少ない方はどうしていますか?完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

ミルク寄りの混合です!

元々母乳が足らず母乳寄りの混合でした!
上の子が自宅保育で出来る限り上の子との時間も作ってあげたいと思っているとミルクをあげる頻度が増えた結果、母乳な減ってきてしまい、今日はとうとう夕方に母乳1回になりました。
溜まってる母乳をあげるのは良くないと聞いたことがあるのですが、混合で母乳の頻度が少ない方どうされてますか?
1人目が完ミで、母乳育児をしてみたくて今回は頻回授乳など頑張ってきたこともあり、完ミにするのはなんだか悲しくて出来れば少しでも母乳を吸ってほしい!と思ってしまっているのと、1日2回ほどおっぱいが張るということもあり、中々完ミに切り替えれずにいます。

みなさんならこんな状態だと完ミに切り替えますか?

コメント

ちゅーん

おっぱい張らなかったんですけどうちは離乳食始まったら離乳食とおっぱいとミルクって大変だったので6ヶ月で完ミにしました😊6ヶ月と自分で決めて、それまでの時間を大切に過ごしたので悔いはなかったです✨

• aioママ

aioママ

そうなんですね🥺離乳食始めと決めていると区切りもいいかもですね🥺
    母乳止める時は全く張らず辞めれましたか?今1日2回ほど張るので、張ったら飲んでもらってるんです😣

• 11月9日
  • ちゅーん

ちゅーん

私は元々さし乳と言って全く張らずに吸えば飲む分だけ出るという体質だったんです😳

• 11月9日