※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母の突然の訪問についてです。毎回突然ピンポンが鳴ります。いつも…

義理母の突然の訪問についてです。

毎回突然ピンポンが鳴ります。いつも差し入れを届けてくれて、すぐに帰る義理母です。

気を遣ってくれてるんだと思います。

が、私、それでも態度に出ちゃうんです。。。

今回は上の子を叱ってたときに、チャイムが鳴りました。玄関に近かった所で怒ってた時だったので多分義理母に聴こえてました。

それもあって無愛想な態度な私でした。

義母は私にLINEで突然訪問してごめんなさいと謝ってきました。。
私はこちらこそ色々すみませんと返しました。

そんな私になんでもいいのでご意見ください。厳しいご意見でもなんでもいいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

読んでて私はいい義母だなぁって思いました!すぐ帰ってくれるとか最高ですよ!
実親ですらタイミング悪い時に来れば今じゃないよーって思うし…都合の良いことばかりみんな思うものだから仕方ないですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり良い義理母ですよね。けどそれが逆に気を使うというか、うまく対応できない自分に引け目を感じてしまいます。

コメントありがとうございます✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

すぐに帰ってくれるのはありがたいですが、、
そもそも突然来られるの嫌です😂笑
義母が苦手なせいかもしれませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然来られるの私も苦手です。そして私も義母苦手です笑。過干渉気味の義母なので余計に。。🥲

• 11月7日
もいもい

私も寝起きだとすごい態度とってる時あります😂
ものを受け取ったら特に何も会話なく子供だけが義母と会話して帰り際にバイバーイ👋というくらいの時もあります!
でもあまり気にしていないようです!私のことをよく理解してくれているからだと思いますが💦

ママリさんの義母さんもちゃんと理解してくれていそうな義母さんなのであまり悩む必要もないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私の義母は子ども目当てに訪問してますからね😂笑
    私の態度は気にしてないかもです笑 義母は心も強そうですし笑

私の義母も確かに私の繊細な感じで気を使い過ぎる事理解してそうです😂

• 11月7日
りんご

敷地内同居とかですか?
差し入れありがたいですがアポ無しは辛いですね🥲
突然訪問してごめんなさいと言うことは次回からアポとってくれるんですかね?
それに期待したいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、違います💧車で10分くらいの距離です😂

アポとると私が取りに行きますって必ず言うから、こちらのアパートの様子をチラッとでも観たい時や、何かのついでの時はアポとらないでしょうね😂

アポとってくれればそれなりに気持ち整えられるのでありがたいんですけどね🥲

• 11月7日
🎀

来る前に連絡の一本くらいは欲しいですが、、😅
すぐ帰ってくれるならいいかなぁ、、😅

今回はタイミング悪かっただけですし、はじめてのママリさん全然悪くないと思いますよ😂

もし気になるようだったら『この間せっかく来てもらったのにこどもに怒ってるタイミングでちょっと態度悪かったですよね。ごめんなさい😅(テヘッ)』って感じで伝えるのもありかなと思います🙋‍♀️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!そのテヘって感じが出せる雰囲気だったら言ってみようかな😂けどもし、怒ってる声聴こえてなかったらとか微かな希望もあったり😂笑

• 11月7日
🔰

アポ無しでくるくらいの関係!と割り切りお互いに気負いせず
もー今めっちゃ怒ってたんです!ごめんなさい!まだなんだかイライラしてて😂💦
くらいフラットな関係になるのは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーー。そういうフラット関係いいですねーーー!😫私はまず自分の立場とかどう観られてるかとか気にしちゃうタイプで😂臨機応変に対応苦手というか出来ないタイプです💧

けど、そんなふうにサッと言えたらこんなにモヤッとしないですよね。

自分変わりたいです🥲

• 11月7日
  • 🔰

🔰

敷地内同居嫁なので
    基本お互いアポ無しです😭

こちらの準備のためにアポもらうようになっても
    子どもが見透かします😣
    おばあちゃんがくる時はママは焦って片付けをして、怒らなくなる😏
    ママがかっこつけてるって。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内同居ー😭これは毎日頑張ってますね😂👍夫婦喧嘩、子どもへの叱り、お出かけ。。。気を使いますねー🥹

完全同居よりは10000パー良いですけどね😭👍

子どもは凄いですよね。よく観る観る観る笑
    こわいです笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

いっそ、連絡してから来てくれませんか?ってお願いしてみてもいいんじゃないですか?
丁寧にお願いすれば大丈夫だと思います。

子供を叱ってイライラしてるときは、お義母さんが連絡してから訪問してくれたら心の準備ができるし、イライラした態度で出迎えなくて済むかもしれないので✨とか理由つければいいような気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も言いたい事ストレートに言えるようになりたいです😭更には連絡されればこちらも気を遣わなきゃならないのかなとザワザワしちゃう自分も居ます🥲

自分にも自信がないのであまり意見言えません😭

けどはっきり言えたら最高ですよね✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも気を遣ってしまうなら旦那さんから言ってもらうのが1番いいと思います✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、旦那。笑
    忘れてました😂旦那に頼んだら良さげですね✨

• 11月7日
mamari

突然来られるの本当に嫌です。
義母は来ないのですが、前住んでた家の時実母がいきなりきて、しかもピンポン押さずにドアガチャガチャって開けようとしたり、鍵しまってたらピンポン押すけどモニターのカメラ手で塞いだり、、

近所の人と揉めるとかもあったので、家買ったので流石に引っ越すとかも出来ないから実母には2年くらい経ちますがいまだに家教えてません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母とそのような関係なのですね!言わなくても済んでるのですね✨

私の実母は世間的に言う毒親です。。

やっぱり色んなタイプの親が居ますよね。

普通の幸せな家庭に生まれたかった。。😂

• 11月7日
jun

私も突然来る義母で叱ってる時に来ました💦

丸聞こえです。

うちはすぐ帰らない。入ってきます💦

もう開き直り子どもがこうで叱ってましたって言ってます。片付けないから叱っとた。

突然訪問して謝るならも来る前に連絡してって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家に入ってくるのは、勘弁ですよね💦時間帯によっては、、こちらの生活リズムの流れも止まってしまうし💧

私も開き直って伝えたかったけど、まずは聞かれてしまった。。。という辛さが前面に🥹笑

• 11月8日
🐘

差し入れしてすぐに帰るのはいいですが、
連絡入れてほしいですよね(;´∀`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡あったら心の準備できますしね😂それでも来てほしくないです。めんどうでもこちらが行ってさっさと終わらせたいです笑、気を使います😫

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです!
仕事から帰ってきてすぐ夕飯の支度してるときにピンポン鳴らされると、夕飯の準備の手が止まるし、何より帰ってきてから家の人以外会いたくないのでめっちゃ顔に出ちゃいます🤣🤣

どうぞーって言ってもないのにあがってくる時もあるのでめっちゃ態度出まくりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方とかマジでやめてほしいですよね😂めちゃくちゃに忙しい時間。笑、上の子を早く寝かせて明日の幼稚園に備えなきゃならない大事な戦争時間。笑

• 11月8日