※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうでもいいことなのですが腹立ってきたので吐き出させてください。主…

どうでもいいことなのですが腹立ってきたので吐き出させてください。

主人との会話の流れで、元カノと付き合ってる時の最初の数年は彼女が学生で働いていなかったため全てお金は払ってたというのがわかりました。全然そこはいいのですが、私も今子供を育てて働いてない状態なのにちょこちょこ生活費や家に必要なものを買ったりして貯金がどんどん減っています。

ほとんどの事は主人が払ってくれていますが、それでも働いてない私の口座からお金を出していたら減る一方です。

仕方ないのでしょうか?
言ったら出してくれるのはわかるのですが、こんな話するのも嫌です。働いてない自分が悪いと自己嫌悪になっていつも悪循環。

専業主婦の方お金のやりくりどうしてますか🥲

コメント

P

旦那の給料でやりくりしてます。
私はメルカリでお小遣い程度稼いだり、独身時代の貯金で自分のもの買ったりすることもあります。

はじめてのママリ🔰

元カノの話は腹は立つかもしれませんが、全然状況が違うと思うので、関係なく話をするのがいいと思います。

普通に家計の管理方法や状況整理をして、はじめてのママリさんの(個人の、という意味なのでしょうか?)貯金から生活費や家に必要なものを出していて、個人の貯金が減っていくのは違うと思う、という話をしたら良いのでは?

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、必要な支払いは家計から出してますよ😳
あとはお小遣いしっかり貰ってるので、完全に趣味の買い物はそこから出してます。自分の貯金を崩すことはしてないです。

「働いてない自分が悪い」と思ったこともないし、仕事を辞める際にはきちんとお金のこと話し合いました。

我が家は旦那の給料は家族皆んなのお金という認識なので特に我慢してないです!専業主婦も給料は出ないかも知れないですけど家事やって育児やって…家を守る立派なお仕事ですよ。はじめてのママリさんはしっかり働いてますよ。給料貰ってるから偉いとかじゃないと思いますし専業主婦だから旦那さんも安心して外で働けてるんですよね。