※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
家事・料理

鶏団子の具沢山味噌汁とかぼちゃグラタンってそんなにだめですか…?私は…

鶏団子の具沢山味噌汁とかぼちゃグラタンってそんなにだめですか…?

私はもともと長い間不調が続いていて今治療中です。
子供から風邪をもらって病み上がりの中夫も風邪をひいてなるべく負担をかけないように休日もほぼ一人で家事育児していました。

夫が喉が痛くて醤油系が食べられないと言っていたこと、少し回復したように見えたので具沢山の鶏団子味噌汁を作りました。あとは昨日は夫のリクエストでシチューだったので、それをリメイクして子供が好きなかぼちゃグラタンを作りました。

私も元々の不調+病み上がりの中休みなく動いていたのでなかなかしんどくてこれしか作れなそうだなと思ったので昼間にそれだけでもいいかと聞いたし、夕方にも伝えて他に食べたいものがあれば買ってきてと言ってありました。

いざ食卓に出すと夫は

これだけ⁈おかずは⁈衝撃なんだけど!俺何食べたらいいの⁈買い物行ってきていい⁈チーズ系はおかずにならない

と…不満ばかり…
確かにちぐはぐな献立だし手抜きだけどちゃんとそれでいいか伝えたし、私も夜間授乳や風邪の時は咳で眠れずずっと寝不足+元々の不調もある中必死でやってきたのに不満ばかりで悲しさと腹立たしさとやるせなさでいっぱいになりました。

買い物は子供が行かないでと言ったので結局夫は行けず、一昨日の残りや納豆などを一緒に食べていました。

ちゃんと伝えたじゃないと言うと、「どういう風におかずにしてくるのかなと思ってた」と訳のわからないことを言われました。

なぜ私が怒っているかわからないそうです。
これで怒ってしまう私がおかしいんですかね。精神的につらくて今まともに考えられていないのかもしれません。もう何がなんだかわかりません…

コメント

ままり

読んでるだけでしんどいですよ!
私には、喉が痛くて醤油系が食べられないってのも意味がわかりません😂ワガママだなと思います。

たんたん

そんな文句言う元気あるなら自分で調達してってかんじですね😤

aya

えーひどいですね😭😭😭
グラタンは立派なおかずになりませんかね…💦
具沢山のお味噌汁もあるし十分お米と合うはずです。
しかもこっちは体調悪い中作って気遣いの一言も言えないんですかね💦💦
文句言うなら食べないでって思います🥲

ママリ

文句言うならお前が全部やれな??って言いたいです。
文句言えるくらい元気あるみたいですし旦那さんのお世話はしなくていいですよ🙌🏻
ゆっくり休んでください

クリームパン

まとめてのお礼で失礼します🙇‍♀️

こんな書き殴ったような相談にみなさんありがとうございます😢
醤油系は喉にしみるそうで…
風邪をひいたと聞く前に作った鮭のホイル焼きは残して買ってきた揚げ物を食べていて、
次の日はさっぱりしてるものかつ体にいいものがいいかな?と思い甘酢炒めを作ったら醤油系はしみて食べられなかったと…
それは仕方ないと思うのですが、残される日が続いたことと、しみるということも考えて柔らかめに作った鶏団子で優しい味付けで作るお味噌汁なら…と思い作ったのですがダメだったみたいです😔
優しい味だから余計に汁物でしかないと…

色々と気持ちがぐちゃぐちゃでなかなか寝付けずにいましたが、みなさんが共感してくださって少し落ち着きました💦

夫に伝えてもいつも被害妄想だ、俺はそんな風に思ってないしあなたは頭の中の俺と会話してると言われてわかってもらえず、私がおかしいのかとどんどん自信もなくなってきていたので、一緒に怒ってくださって涙が出そうになりました😢
本当にありがとうございます

まる

ぜんぜんっ!立派です!!
出されたご飯に文句言うなんて最低ですよ。
自分の夫にも時々思うことですが、あんたの母親じゃねー!って思います😑
子供過ぎます。。。

旦那さんは白ごはんに合うものがおかずという認識なんでしょうか?😅💦
聞いてるだけでしんどいですね😓

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます😢
    起きてもまだモヤモヤしていたのでそう言っていただけて嬉しいです😢

本当にそうですよね…母親じゃないんだよ😤
    夫は昔お弁当の文句を言ってから義母にその後全く作ってもらえなくなった過去があるんですが、それを思い出しました…

もうご飯作りたくないです🥲
    でも以前似たようなことがあってそう言ったら「仕事頑張って帰ってきても俺のご飯はないんですか」と嫌味ったらしく言われたのでなんとか頑張ります…

• 11月8日