※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は給食を食べない。お弁当も週3回。毎日お弁当だと同じものになる。給食も食べてほしい。

年少の上の子ですが、給食を全く食べません。
ふりかけご飯とフルーツは食べますが、おかずをほとんど食べないみたいです。
家でも好き嫌いが激しく、中々自分では食べてくれないのですが、私が食べさせてあげると、完食とはいかなくても、食べてくれます。
給食は選択制なので、希望した曜日だけ給食にできるんですが、先生からよく給食を食べないという話をされるので、毎日お弁当にした方が先生も助かりますかね?😥

今は週3回お弁当にしていて、週2回給食なのですが、毎日お弁当だと同じようなものばかりになってしまうので、なるべく給食も食べて欲しいなというのが本音です…

コメント

はじめてのママリ🔰

給食食べないならお弁当にするしかないのでは?🤔
同じようなものばかりより食べない方が問題だと思いますが…

092159

私だったら先生にお弁当にしてくださいと言われるまでは給食にしたいです。
保育園に通ううちの息子の場合ですが、年々少から通いだして数ヶ月白米しか食べませんでした😂
家では偏食ながらしっかり食べていたので1食くらい白米でも全然大丈夫でしょ〜くらいに思ってました。
それが徐々に色々食べれるようになって、お友達が美味しそうに食べているのを見て一口食べてみたら美味しくてお代りしたとかよくありました。
年中になって生野菜も食べれるようになったり、保育園で食べれたメニューを教えてくれるので家でもレパートリーが増えましたよ。
小学校は給食ですよね?
私だったら今から家庭料理以外も食べれるように練習させたいです。

詩羽

上の子が偏食で
給食になったら食べるよとか
よく言われますが
もう年長ですが
結局白米とたぶん自分が食べたことあるもののみしか食べてないと思います😅
見たことないものは食べないよ
お野菜食べないよと宣言していて
おうちでも決まったものしか食べません💦
餓死よりはましだと
もう食べるもの出してます💦
火木はお弁当で
5種類ぐらいの中から
3年間選び続けて
それで飽きずにお弁当の方がいいと言ってます😅
来年小学生ですが
給食が超美味しく好き嫌い激しい子も
おかわりするらしいよ!
と言われてるけど
どうなるやらという感じです😅
出来れば給食もチャレンジし続けて
何か1つずつでも食べれるもの増えてくれたら…と期待はしたいですよね😅