※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

1歳の子供が熱と赤い目の症状が続いており、川崎病の可能性について相談したいと思っています。

川崎病について。

下の子1歳が土曜日から熱がありその経過です↓

11月12日 発熱、38から39.5くらい
11月13日 発熱、上記同じくらい体温、BCG少しだけあかいような、、
11月14日 朝から一旦昼過ぎまで熱下がるが昼寝後再び発熱
     BCGもあまりわからないくらいだが赤い
     目が少し赤いような気もする

こんな感じで今日病院ではBCGのことを言い忘れたのと、そのあと目が赤くなってきたので言ってません。なので突発かなあ〜と。
同じような感じの経験ある方、子どもが川崎病経験された方やはり可能性はありそうですよね?💦

コメント

♡YU-KI♡

長女が2歳の時に川崎病になりました。
その時の症状は39℃~40℃の高熱が数日続き、その後身体中発疹が出始め、手足が赤く腫れ、唇も赤く腫れ、舌にブツブツが出始め見事に川崎病の症状全て出ました。

川崎病になる前も毎月原因不明の高熱(38℃~39℃)が1週間でてました💦(これは川崎病とは関係ないと思いますが💧)

たろ💚

目が赤いような気がするなら可能性はあると思います💦
明日も熱があるようでしたらもう一度受診して目の赤みの件も伝えてみた方が良さそうです🥺